注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

来月、義理の弟の顔合わせがあります。 住まいは兵庫県の真ん中辺り …

回答6 + お礼5 HIT数 821 あ+ あ-

匿名さん
19/01/26 07:30(更新日時)

来月、義理の弟の顔合わせがあります。

住まいは兵庫県の真ん中辺り

顔合わせの場所は、大阪駅近く

4歳と2歳の子供達も参加してもいいとの事なんですが…

向こう側参加人数

彼女さん
彼女のお母さん
彼女さんのお母さんのお兄さん
彼女さんのお母さんお兄さんの奥さん

こちら側

義弟君
お父さん
お母さん
主人

4歳女の子
2歳女の子

(主人の両親と私達は同居)

(義弟君は大阪暮らし)

(彼女さんのお父さんは離婚の為に来ない)

3月の結婚式に親族の顔合わせしない変わりに、初めての顔合わせにみんなが参加します。

待ち合わせは、13時でそこからすぐ近くにある中華料理に行く予定です。

お子さまがおられる方なら分かると思いますが、

眠たくなる時間
お腹空いて待てない
しかも中華料理

なので正直行きたくありません。
何とか主人から断りの連絡をしてもらおうと思ったらいたら、

し主人のお母さんが先に彼女さんに
食べるやつとか子供が行く場ではないかと気にしてるとゆってしまったので、

アレルギーがあれば考慮するし、向こう側も子供が来る事は分かってるので大丈夫だと

でもどうしても気になるのなら、そちらに合わせます。

とゆわれました。

そしてお父さんが勝手に上の子だけなら大丈夫だと私達に相談もなくゆっていたそうです。

普通は子供は私が見ていて、だいたい出かけるのも私がついて行きます。

とりあえずは、私と2歳の子は家でお留守番と話しはなりましまが、2歳の子に中華料理はキツいので

上の子は、主人と主人の両親と行くか検討中です。

遠出のお出かけにはあまり慣れてないし、電車もあまり乗りません。

東京には2回家族で行きましたが

色々と心配です

子供がおられる方、おられない方両方の意見を頂ける助かります。

No.2781112 19/01/19 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/19 15:02
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

そもそも、顔合わせにそんなどっさりと参加者が来ること自体が
私にとってはカルチャーショックだ。

大体が本人・本人の両親くらいで、
本人の兄弟姉妹が来るかどうかは微妙ですねーみたいなとこじゃないの?

向こうさん(彼女)はもしかしたら
お父さんがすでに亡くなられていたりして、
その代わりにお母さんの兄が同席ということなのかも知れないけど。

No.2 19/01/19 17:17
匿名さん2 

今回は、上のお子さんとご主人のみの参加でよろしいかと思います。

こう言っちゃ何ですが、お子さんが一人でも居ると場が和むのでご両親は内心 助かるのかな?って思います。

No.3 19/01/19 19:03
匿名さん3 

お顔合わせの意味からして、一応主さんも伺った方が良いと思いますけどね。
その場にずっと居なくとも、義姉としてご挨拶が出来れば良いですし、お子さんは、
その前に腹ごしらえさせておけば良いのでは?主さんに気持ちがあればです。

No.4 19/01/20 09:04
匿名さん4 

私は妹の顔合わせの時に、子供が4歳と1歳で、ダンナが同行せずに一人で新幹線か高速運転しなきゃいけないから断った経緯があります。
でも、主さんが東京まで家族で子連れで二回行けてるなら、神戸辺りで会うのかな、中華でも余裕でしょう。
二歳はお子さまラーメンや水餃子とライスとスープでいいんじゃないですか。
杏仁豆腐もあるし。
バーミヤンだってお子さまセットあるよ。

No.5 19/01/22 09:22
匿名さん5 

行きたいなら旦那さんと上の子だけ行くのはいいと思いますけど、他のメンバーは欠席でいいのでは?

No.6 19/01/25 16:26
お礼

ご返答ありがとうございます。

そうですよね?普通顔合わせにぞろぞろ行くものじゃないですよね😅

近くならまだしも、結構距離があるので大人だけの集まりにして頂きたかったです。

No.8 19/01/25 18:21
通行人8 

かたく考え過ぎな気がする
2歳でもどうにか食べるよ
眠いとか、大人がそんなにたくさんいるんだから、交互に抱っこも出来るし、
主はそもそも 元から行きたくないだけだよね?
自分の兄弟姉妹の事ではないからかな?
私だったら喜んで参加しますけど

図星だったらごめんなさいね

No.9 19/01/25 22:09
お礼

>> 8 ご返答ありがとうございます。

2歳でも何でも食べますよ。
でも大人が食べるものまで食べたいとグズる時もあるし、泣き叫ぶしね。

バーミヤンも近くにないし連れて行った事もありません。

何が入ってるか分からないものを食べてアレルギーでもでたら困るので。

私は相手側の家族の方に、顔合わせには普通子供は連れて来ないと思われてる場合もあるので余計に気を使います。

私にも兄弟はいます。
同じ状況で連れてきて欲しいとゆわれたら、やはり断ると思います。

大人が沢山いるとはいえ、旦那さんの両親に交代とはいえずっと抱っこしてもらえますか?

一瞬ぐらいなら抱っこはお願いできますが…

2歳は11キロ、4歳は15キロ

もう赤ちゃんではないので、さすがにずっと抱っこは厳しいです。

行きは上の子は歩いてくれると思いますが、2歳の子はずっと抱っこ。

お母さんは手を痛めているので、あまり抱っこをお願いできません。

主人もお父さんもお酒を飲んで帰るので、結局私か酔っぱらいの主人が抱っこして帰るはめになるとは思います。

東京まで行ったとは、書いてますが子供達が眠たい時間にはホテルで寝れるように時間帯は考えて行きました。

顔合わせの件に関しては、様々な意見があるので分からなすぎてここに投稿させてもらいました。

最初から行きたくなければ、ここに投稿しません。

子供達がもう少し大きく、お昼寝とかしないようになっている時期なら喜んで行きたいと思います。

しかし子供の事を考えると、大人の都合で連れて行くのはどうかと迷うところがあります。

貴重なご意見ありがとうございました。

No.10 19/01/25 22:15
お礼

>> 2 今回は、上のお子さんとご主人のみの参加でよろしいかと思います。 こう言っちゃ何ですが、お子さんが一人でも居ると場が和むのでご両親は内心… ご返答ありがとうございます。

やはり子供が1人いるだけでも場は和みますもんね☺️

しかし場を和ますのが、逆にグズらないか心配でたまらないです😅

No.11 19/01/26 07:30
お礼

>> 3 お顔合わせの意味からして、一応主さんも伺った方が良いと思いますけどね。 その場にずっと居なくとも、義姉としてご挨拶が出来れば良いですし、お… ご返答ありがとうございます。

彼女さんのお言葉からしたら、私達も行くべきだとは思うのですが…

その意見をうのみしていいかどうかすごく悩みます。

主人や主人の両親は、100%うのみにするタイプなので困ります。

結婚式は行わず、顔合わせのみになるのならば多少無理して連れて行こうと思いますが、結局結婚式も同じ時間帯😅

しかし結婚式は連れて行くようにしてます。そこで少しだけ挨拶ができればと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧