注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

嫌味を言ってくるのに、何かと真似してくる同期について。 会社の同期に困って…

回答3 + お礼3 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
19/01/26 22:49(更新日時)

嫌味を言ってくるのに、何かと真似してくる同期について。

会社の同期に困っています。
毎朝会うと上から下まで、服装を舐めるようにチェックされます。そんなに見るのだから褒めてくれるのかと思えば『その生地着てもいいの?』『スカート短くない?』等チクリと嫌味を言ってきます。決して派手な格好をしてる訳ではなく、ユニクロなどのオフィスカジュアルがメインです。また、私の会社はスニーカーやジージャンで出社している方もいるので、そこまで服装に厳しい訳ではないし私自身注意された事もありません。
私の服装が気に入らないのかと思えば、後日そっくりな格好をしてきたり…。今まで髪を巻いてきた事がなかったのに、私が巻いていくと次の日巻いていたり…。イヤリングをしていくと、一度としてきた事がないのに次の日そっくりなイヤリングしてきたり…。私のiPhoneケースを他の人に可愛いと褒められてるのを見れば、次の日新しいものに変わっていたり…。時計を新しくしたら、わざわざケチをつけて、後日その子の時計も新しいものになっていたり…。財布を新しくすれば、わざわざ値段を調べてきたのか後日『それ◯◯の財布で◯◯円でしょ?』と言って私の財布より高いブランドの財布が欲しいと言い出したり…。ネイルをしていけば、一度もしてきた事ないのにそっくりなネイルしてきたり…。気付いたらメイクもそっくりで、髪型もそっくり…。lineのアカウント画像や背景まで気付いたらそっくりなものになってて怖くなりました…

真似してくるので私の趣味が好きなのかなと思えば、真似なんかしていないし、自分の趣味なのよと言わんばかりに強気でいます。周りから似ていると言われても、見た目だけで真似しないでよと言うと自意識過剰のような気がします。ですが、見た目だけじゃなく私の発言や趣味まで真似してきて困ります。私の好きな芸能人や休日している趣味や普段行なっている事についても、他の人には自分のことのように話していて怖いです。私のコピーにでもなりたいのかと思ってしまうほどです。私自身もアイデンティティーを奪われたような気がしてどう周りに接すればいいのか戸惑います。

仕事で失敗してしまった話や相談を他の同期にしていると、その内容を私のいないところで誇張して周りに悪いように言っていたりします。直接チクチク嫌味も言ってくる事もしょっちゅうです。その子が他の先輩から飲み会を誘われたときには、同期の中で私にだけ誘いの連絡をしてこないです。後から他の同期の子から聞いて、私だけ知らなかったという事もあります。

嫌いなら嫌いで、職場で仕事を一緒にするわけでもないし、毎日ランチを同期数人で一緒にしているだけの関係なので、適当な距離を取って過ごしますが、なんでここまで真似してくるのか怖いです。頭からつま先まで見た目はチェックされて、発言や行動についてもいちいち粗探しされてるみたいで、一緒にいると気分が悪いです。

基本的に私は彼女に対して、嫌味も言わないし、興味関心もないので必要最低限しか自分からは話しかけません。ランチも出来る限り遠い席に座ります。

でも、あちらは私をすごい意識しているのが伝わってきます。私が何か言うとすぐ揚げ足を取ったり、突っかかってきます。この子は何がしたいのだと思いますか?私にどうして欲しいのでしょうか?

No.2781141 19/01/19 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/19 16:13
匿名さん1 

ライバル視してるのでしょう。
私も好かれている態度ではないのに真似されて気持ち悪くて部署異動しました。
私の代わりに入ったのがギャルで、あのデブのオバサンは今度は真似出来ないだろうと思っていたら、若い子の真似して髪を緑に染めて来ました!
似合ってないし汚い色ムラで滑稽でした。
端から見てるだけなら笑えます。離れられるといいですね。

No.2 19/01/19 19:45
サラリーマンさん2 

すごいですね、これほんとのこと?

No.3 19/01/20 00:39
お礼

>> 1 ライバル視してるのでしょう。 私も好かれている態度ではないのに真似されて気持ち悪くて部署異動しました。 私の代わりに入ったのがギャルで、… ライバル視されてたんですね…。
何も悪いことしてないのに、理不尽なこと言われて不快な思いさせられて本当にいい迷惑です。
最近は、ボーナスの額や彼氏の事、行きつけの美容院、使ってる化粧品まで細かく聞いてきます。もう真似されるのはうんざりなので濁してますが…。

No.4 19/01/20 00:40
お礼

>> 2 すごいですね、これほんとのこと? ほんとですよ。
わざわざ嘘なんて書いてる暇あったら、違う事に時間かけます。

No.5 19/01/22 20:47
匿名さん5 

気分わるいし、わたさはあんたはんのこと知りまへんわ!と行っちゃいましょう!
私も学生時代クラスにタイプの男子がいたらしく私が敵視されてました。

No.6 19/01/26 22:49
お礼

>> 5 男性関係で敵視されていたんですかね…
私より同期の方が可愛いし、異性に人気があります。私は可愛いわけではないけれど、愛嬌がいいと言われて年上の方に可愛がられやすいです。
確かに前に同期には『可愛くないのに、なんで可愛いって言われてるの?』みたいな事を陰で言われてたことがありました…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧