注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

美人で性格もいいけど、パッと見、発達障害もちと分からない人がいますが、貴方なら付…

回答14 + お礼1 HIT数 804 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 09:00(更新日時)

美人で性格もいいけど、パッと見、発達障害もちと分からない人がいますが、貴方なら付き合いますか?

ちなみに美人で性格がいいけど、仕事はあまり出来ず、収入は悪い
料理は人並みにできるけど、整理整頓が苦手

この人と将来って考えられますか?
見た目じゃ分かりません。
でも、発達障害持ってます。

貴方ならどうする?

No.2781144 19/01/19 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 19-01-19 16:56
匿名さん6 ( )

削除投票

主はその子が好きなのか?まずはそこだよね。好きなら付き合ってみたら。発達障害を持ってなくても整理整頓が苦手な人もいるし、性格が合わない人もいる。発達なんて世の中うじゃうじゃいるから、発達かそうじゃないかという観点ではなくて、自分に合うか合わないかで決めたら?付き合ったら人生終わりでもないから、付き合って無理だと分かった時点で別れても良いし。別れる時はズルズルしないほうが良い。相性バッチリならおめでとう!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/19 16:13
匿名さん1 

旦那アスペだけど
結構苦労しました😅
自分が支えられる度量があれば
問題ないと思います。

No.2 19/01/19 16:13
匿名さん2 

ぐちゃぐちゃの家に帰りたくないから付き合わない
生活能力のある美人を探す
美人なんかいくらでもいる

No.3 19/01/19 16:14
匿名さん3 

あなたが男性と言うこと?

No.4 19/01/19 16:15
通行人4 

まぁでも好きになるのって合理性だけじゃないと思うよ

No.5 19/01/19 16:47
匿名さん5 

無理です。

No.6 19/01/19 16:56
匿名さん6 

主はその子が好きなのか?まずはそこだよね。好きなら付き合ってみたら。発達障害を持ってなくても整理整頓が苦手な人もいるし、性格が合わない人もいる。発達なんて世の中うじゃうじゃいるから、発達かそうじゃないかという観点ではなくて、自分に合うか合わないかで決めたら?付き合ったら人生終わりでもないから、付き合って無理だと分かった時点で別れても良いし。別れる時はズルズルしないほうが良い。相性バッチリならおめでとう!

No.7 19/01/19 23:02
通行人7 ( ♂ )

貴方はどうするの?(笑)

No.8 19/01/20 00:24
お礼

コメントありがとうございます
まとめてですみません。
私は正直その人に対しての気持ちは分かりません。
ただ、他人からしたら、どううつるのかな?と疑問に思い質問させていただきました。
発達障害は1さんの言う通り大変です。時間が守れないから、片方が焦ってても気にしない…😅
世話してやっと動いてくれるから、時間に間に合うって感じですよね

好きかどうかも重要ですね。しかし、私に面倒みれるのか次第ですね。発達障害者は、そうなりたくて発達障害になった訳じゃないのは理解していますが、一生面倒みれるか、後は更にボケてたらどうなるかは分からない…。
この思考よりも、相手が好きという気持ちが勝てば、生きていけるんでしょうね。
疑問に答えて頂きありがとうございました。

No.9 19/01/20 00:36
匿名さん9 

発達障害持ちですが、(美人ではないです。)そういう考えを持っているなら付き合ってほしくないです。
おもいっきり下に見てるじゃないですか。
相手に失礼ですよ。
美人な健常者と付き合えばいいと思います。

No.10 19/01/20 00:41
通行人10 

好きならそんなの関係ないし、嫌いなら無理だし。
彼女のマイナス部分をカバーしようって気持ちがない人には無理でしょ。
まあ彼女のほうがあなたを選ばない気がするけど。

No.11 19/01/20 01:08
匿名さん11 


夫がADHDです。
障害がわかったときは、夫自身受け入れられず。 少し荒れもしました。

一番イヤなのは、自分の特性に気付かないこと。 
周りに迷惑を掛けていることに気付けない。

もう長く夫婦をしているので、本当に少しずつ受け入れてきて、努力をするようになりました。
私は夫が努力するなら、結果上手く出来なくても、支えて応援できます。

No.12 19/01/20 01:25
匿名さん12 

あなたならどうする?って…

普通に付き合ってみるでしょ…

付き合ってみて足りない所は一緒にやる様にしたりサポートしたり、自分がやる様にしてみたり…そうやって実際に付き合ってみる事で「それで上手くいくかどうか」をみてみるでしょ…

発達障害だからどうこうなるわけでもなくて普通に発達障害じゃない人も結局は同じですよね…

付き合ってみてダメならダメだし、行けるならそのまま付き合い深めていくし…

発達障害じゃない人であっても、あれが苦手これが得意があり、こういう性格ああいう性格ってのがある。人により全然違う。

それぞれに「合う・合わない」がある。

自分の方はその発達障害のあるその相手の子の事は全然大丈夫でも、その相手の子が自分をダメって思うかもしれないし…

発達障害も発達障害という言わば一つの個性みたいなものでしょ…

個人的には発達障害かどうかよりも、気が強くてプライドが高く頑固で意地になる様な女の方がダメだわ…

そういう人って話が通じない事のが多いので。

どっちかというとそういう人のがだめだわ…発達障害の人より。

もちろん発達障害だからって事でそういう性格・性質を持ってる人もいるのは知ってる。

それは発達障害だからダメ…というより、「そういう性質・性格だからダメ」というものだと思う。

なので、とりあえず付き合ってみるでしょ…

付き合ってみないとそれが自分にとって甘いのか辛いのか、しょっぱいのか酸っぱいのかその味すら判らないんだから…

個人的な経験で言うと、発達障害の人って基本素直な人か意固地な人かに別れるけど素直な人はとても素直で可愛いってイメージやけどね。

全然ふつーに付き合えるし、ふつーに付き合えたらふつーに結婚もするでしょ。基本的に心根は優しい人が多いって聞くし。

No.13 19/01/20 01:33
志柚 ( MBVSCd )

確かに顔立ちが整っていて、個性が強い人は何らかの発達障害を持っていると私の経験上思いました。今も知っている限り、私の周りに複数人います。

集団生活が難しいとは聞きました。
でも、一つだけ飛び抜けた部分があり、それを活かせる仕事や出会いがあると収入は変わってくるのかもしれません。

整理整頓が苦手なら一緒に手伝ってあげればいいだけの話です。

結局、本当に相手を好きだと思うなら、発達障害があってもなくても関係ないと思います。

No.14 19/01/20 08:20
匿名さん3 

もの凄い下に見ている発言だね。
美人で発達障害の子、なにも問題なくイケメンの彼氏と結婚して幸せに暮らしてる人いるよ。
あなたにどのくらい価値がありどのくらい仕事ができるのか知らないけど、
あなたは身内になにか障害があっても、世話をせず差別するような最低な人ってことはよくわかりました。



No.15 19/01/20 09:00
匿名さん15 

今の時点で心配なら別れてあげた方が良いかと。

私の知るケースになりますが
美人で発達の遅れがある女性は大抵それなりの経済力のある男性と結婚して上手くいっています。
不得手な家事は外注すれば済みますし、御夫婦や御家族で観劇や海外旅行やチャリティー活動等と充実されている方がです。

女性も教養があり芸術面や学識で秀でている方が多い気がしますが
そういう方は会話も楽しくて立ち居振舞いも魅力的ですから
家事なんか出来なくても構わない、という男性も多数いらっしゃいます。
所謂生まれも育ちもセレブな方は発達障害について全く問題としないというかナーバスにならないようですので。

逆に一般庶民の男性と結婚しても苦労が増えてトラブルや二次障害でお互い不幸になりそうな気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧