注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

寒い日に帽子やアウターを着せずに赤ちゃんを外へ出しては、ご近所さんとしゃべってい…

回答4 + お礼3 HIT数 642 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 18:24(更新日時)

寒い日に帽子やアウターを着せずに赤ちゃんを外へ出しては、ご近所さんとしゃべっている姑にたいしてイラッときました。私が寒いからと注意する前に勝手に連れていく姑。旦那から注意してもらうも全然聞かなくて。日向はいいわよって言うしまつ。姑の勝手な行動にイラッとする毎日です。子供が私に寄ってきて甘えているのにもかかわらず、こっちにおいでと勝手に連れていく姑。どうすればいいですかね?

No.2781146 19/01/19 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/19 16:38
匿名さん1 

触るな、このボケ老人が!って言いたいところですよね。お気持ちお察しします。同居なんですかね?私も同居です。子供に近づいてきたら先に抱っこしてその場から去る。理由は、何度もやめて欲しいと言ってるのに子供を勝手にどこかへ連れて行くから、と言えばいいと思います。ハッキリ言葉にして行動に出さないと分からない。

No.2 19/01/19 17:07
匿名さん2 

お母さんすいませんが、何度も、お伝えしておりますが、きちんと上着やブランケットでも良いので着せてから、外に出て下さい! 日向がいいなら貴方が半袖、1枚だけででれますか?出れませんよね?守れないなら、もう、何もしないでください。 怒るのでしたらまず、ご自分に! これで喘息やインフルエンザになったり、危なくなったらどう、責任を取ります?この子の変わりは居ないですよ?もし、主人の子供の頃にこの寒い空の下や雪の日に同じようにしたら怒らないのですか? 大げさな!何て言ったら、本当の事です、お医者様にも言われましたから!当たり前の事も解らないのは、抱く資格はありません。と私なら言います。 嫌われても構わない。子供の方が大事です。義理の母親でも、信用できなくなります。

No.3 19/01/19 18:17
お礼

>> 1 触るな、このボケ老人が!って言いたいところですよね。お気持ちお察しします。同居なんですかね?私も同居です。子供に近づいてきたら先に抱っこして… ありがとうございます。
はい、同居です。
辛いです。
ハッキリ言葉にして行動に出さないとわからないんですね。
やってみます。

No.4 19/01/19 18:19
サラリーマンさん4 

別居したらどうかな

No.5 19/01/19 18:20
お礼

>> 2 お母さんすいませんが、何度も、お伝えしておりますが、きちんと上着やブランケットでも良いので着せてから、外に出て下さい! 日向がいいなら貴方が… ありがとうございます。
ホント子供の方が大事ですよね。
嫌われてもいいので子供を守ろうと思います。

No.6 19/01/19 18:21
匿名さん6 

「あらあら、こんなに冷えちゃって、風邪ひいたら大変だわ〜」って3回くらい繰り返して言ってやれ!

No.7 19/01/19 18:24
お礼

>> 6 ありがとうございます。
言ってやりたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧