注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

妊娠中で1ヶ月に五キロ増加し、 先生にも注意されたので 食生活気を付けたいの…

回答6 + お礼3 HIT数 647 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 18:03(更新日時)

妊娠中で1ヶ月に五キロ増加し、
先生にも注意されたので
食生活気を付けたいのですが
どうすれば良いでしょう?

おすすめレシピなどありましたら
教えてください。

時間もあり、
甘いものが好きなので
お菓子をよく作っていて、
言われてから気を付けたいのですが
職種柄研究のためでもあるので
なかなか…f(^_^;

気にせず食べられる
お菓子レシピもありましたら
教えてください。


ご飯に至ってはお腹がはち切れるまで食べてしまってました。間食も多く果物をかなり食べてました。。あと自分でつくったお菓子ですねf(^_^;


No.2781160 19/01/19 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/19 16:49
通行人1 

私も知りたい…
妊娠中で糖分塩分少ない
料理とお菓子、、

No.2 19/01/19 16:54
お礼

>> 1 クックパッドで調べたら豆腐で作る杏仁豆腐のようなデザートとか、いろいろありますね!甘いものはほんとに大好きでパンも大好きで…代用食考えてストレスなくしたいですねf(^_^;

No.3 19/01/19 16:55
匿名さん3 

私は妊娠9か月でプラス5キロですが…糖分はラカントで摂って上白糖は使っていません
果物も朝だけ、お腹が空いたと思うのは喉が渇いているからなので温かいレモンティーを飲んでます
お菓子を作られるならおからを使ってみてはいかがでしょうか?

No.4 19/01/19 16:57
通行人1 

杏仁豆腐かー
あの臭みないですか?

妊娠糖尿病予備軍なんですが
どんな食べ物がいいか難しいですねー

No.5 19/01/19 17:04
通行人5 

体重管理が厳しい産院で、歩きなさい!!と散々言われたので、ウォーキングしまくりました。出産までに6kg増で抑え、子供の体重は3810グラムでした。
二人目だったので、そのウォーキングしたことは覚えてるけど、食べ物については気をつけたのかどうかを忘れてしまいました。

No.6 19/01/19 17:05
お礼

>> 3 私は妊娠9か月でプラス5キロですが…糖分はラカントで摂って上白糖は使っていません 果物も朝だけ、お腹が空いたと思うのは喉が渇いているからな… わたしも、
気になりカフェインレスのコーヒー飲むときはラカントにしたりしてます( ;∀;)果物は時間とわず爆食いしてたので朝だけ適量にします( ;∀;)
レモンティー、なんだか香りでもリフレッシュできそうですしいいですね!
おからや豆腐で代用して押さえてみますf(^_^;

No.7 19/01/19 17:06
お礼

>> 4 杏仁豆腐かー あの臭みないですか? 妊娠糖尿病予備軍なんですが どんな食べ物がいいか難しいですねー 豆腐代用のお菓子でもあの匂いがなんとも、、しかし仕方ないですかねf(^_^;戻すのも大変になるし今から少し落とさないとだめですね、、

No.8 19/01/19 17:18
通行人1 

体重はいいし、赤ちゃんも無事だけど
あとは食事の質ですよね。
食べてる量は多くない、むしろつわりで少ないくらいです。
健康的って難しい

No.9 19/01/19 18:03
通行人9 ( ♀ )

主さんに必要なのはレシピより節制では^^;?

食べ過ぎなら減らさなきゃまた体重増えますし、お菓子づくりより散歩などに時間使っては?

食べ過ぎなら一日の摂取量を3回ではなく1日4〜5回に分けて食べたらいいですし、間食はナッツなどに変えた方がいいかと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧