注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

「普段頻繁に連絡をしていたのに敢えていきなり連絡を取らなくなる」みたいな恋の駆け…

回答5 + お礼5 HIT数 758 あ+ あ-

匿名さん
19/01/25 03:12(更新日時)

「普段頻繁に連絡をしていたのに敢えていきなり連絡を取らなくなる」みたいな恋の駆け引きありますよね?
その場合連絡を放置する期間ってどのくらいですか?

1ヶ月以上毎日連絡を取り合っていた気になる相手から急に連絡が来なくなって友達に相談したら、「駆け引きしてるんじゃない?」と言われました。
私は飽きられたのかなとか、誰か他に良い人できたのかなと不安に思っていたのですが…。

因みにもうかれこれ5日間程連絡がありません。

19/01/25 02:56 追記
1週間経っても連絡がなかったので思い切って彼に電話をしてみました。

この1週間連絡がなかったことには一切触れず、今まで通り他愛もない会話をしました。
彼の方からも連絡を返してくれなかった理由について何も言われませんでした。

その日は電話だけで終わったのですが、次の日の夜遅くに彼から何事もなかったかのようにLINEが来て、そこからまた以前のようにやり取りを続けることができています。

19/01/25 03:12 追記
1週間連絡が来なかったのは何か理由があったのかなと気になりますが、彼にも様々な事情があると思うのであまり詮索しないことにしました。

またいきなり返って来なくなるのではないかという不安もあり、嬉しい反面モヤモヤとした気持ちも大きいです…。

とりあえず、彼の負担にならないような頻度で楽しく連絡が取り合えるように頑張りたいと思います。

No.2781163 19/01/19 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/19 16:50
匿名さん1 

1ヶ月も連絡がないとなると恋の駆け引きよりも自然消滅を狙っているか、彼に何かあって連絡できないような・・あとはネットで知り合ったのなら他の女性に変えたとか。

No.2 19/01/19 16:59
通行人2 

むしろ頻度が多かったから普通に戻そうとしてるとか
駆け引きとかするかなぁ。先連絡したほうが負けって訳でもないですし。
駆け引きとかよくわからない。こんな人間もいるんで。

No.3 19/01/19 16:59
通行人3 

私なら一週間待って来なかったら
たとえば「こんばんは、今日は寒いね。かぜぎみ~。」
とかなんとか、適当に書いてみるかも。。。

No.4 19/01/19 17:06
お礼

>> 1 1ヶ月も連絡がないとなると恋の駆け引きよりも自然消滅を狙っているか、彼に何かあって連絡できないような・・あとはネットで知り合ったのなら他の女… 回答ありがとうございます。
連絡がない期間はまだ5日程ですが、このまま返ってこない可能性も高いです…。1ヶ月を目安に待ってみるべきでしょうか?
元々仲の良い友人の1人だったのですが、今は近くに住んでいないので他に良い女性ができたとしても情報が入ってこない状態です(>_<)

No.5 19/01/19 17:10
お礼

>> 2 むしろ頻度が多かったから普通に戻そうとしてるとか 駆け引きとかするかなぁ。先連絡したほうが負けって訳でもないですし。 駆け引きとかよくわ… なるほど!最近特に連絡の頻度が多くなってしまっていたのでその可能性は高いかもしれません。
回答ありがとうございます。

No.6 19/01/19 17:17
お礼

>> 3 私なら一週間待って来なかったら たとえば「こんばんは、今日は寒いね。かぜぎみ~。」 とかなんとか、適当に書いてみるかも。。。 回答ありがとうございます。
だいたい1週間待って来なければやはり駆け引きとかではなく連絡切られたということになりますよね(>_<)?
そうであればアドバイス頂いたようにこちらから連絡入れて様子見てみようと思います。ありがとうございます。

No.7 19/01/19 18:14
匿名さん7 

そういう駆け引きって、自分に気のない相手の気をひく為にするもんじゃないかな?

相手の反応が良いのに、わざわざリスク背負って駆け引きす
るかなぁ?

違う理由だと思うよ。

No.8 19/01/20 10:26
通行人8 

決まりはないんじゃないかな。

連絡を止める人のさじ加減次第になってしまう気がする。

No.9 19/01/22 23:50
お礼

>> 7 そういう駆け引きって、自分に気のない相手の気をひく為にするもんじゃないかな? 相手の反応が良いのに、わざわざリスク背負って駆け引きす … 仰る通りです(>_<)
ただこちらもなるべく気になっている素振りは見せないように接してきたので、友達から言われた駆け引きという言葉にちょっと期待してしまいました。でもなんだか違いそうですね(>_<)
貴重なご意見ありがとうございます。

No.10 19/01/23 00:02
お礼

>> 8 決まりはないんじゃないかな。 連絡を止める人のさじ加減次第になってしまう気がする。 回答ありがとうございます!
たしかにそうですね、結局相手の感覚とかタイミングによりますよね(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧