注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

目が悪いことは実感していましたが あまり気にしたことがありませんでした。 見…

回答2 + お礼1 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 22:03(更新日時)

目が悪いことは実感していましたが
あまり気にしたことがありませんでした。
見えなければ近くによる。近くに寄らなければ見ない。という感じで。
運転もしないので困ることはありませんでした。
しかし、視力検査をするたびに視力が落ちてるので、いい加減メガネ買いなさい!と言われ、買ってみました。
両目0.13で、1.0のレンズにしますね。と言われて
1ヶ月ほど掛けているのですが、裸眼とそんなに変わりません。
たしかにピントが合うような(色がハッキリする)感じはありますが、
遠くのものや細かいものを見るときに変化したかと聞かれると、そこまで…なのです。
何となく目には良いのかと思いつけている程度です。

それよりもメガネのフレームが気になって寄り目になってしまうし
歩いたりしてメガネが揺れると気持ち悪い。。

度数が合ってないのでしょうか?
それともそんなもの?私が気にしなさすぎなのでしょうか。
メガネに慣れたらコンタクトにしようかとも思ってましたが
そこまでする程変わらないので迷ってます。

No.2781186 19/01/19 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/19 19:34
サラリーマンさん1 

困らないならしなくても良いですよ。

No.2 19/01/19 21:45
匿名さん2 

安売りのメガネ屋で作っちゃいましたか?
ちゃんと眼科で処方しないと良くないですよ。

No.3 19/01/19 22:03
お礼

>> 2 レスありがとうございます。
たしかに、チェーン店で作ってしまいました。
眼科と検査方法が違うのでしょうか。
いつも思いますが、視力検査って未だに物凄くアナログですよね。
これ以上視力が下がるのは嫌なので、眼科行ってみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧