注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

男性とまともな会話ができません。意識しすぎる自分が気持ち悪いです… 現在、恋人…

回答2 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 19:18(更新日時)

男性とまともな会話ができません。意識しすぎる自分が気持ち悪いです…
現在、恋人おろか、男友達でさえ一人もいません。
男性を意識しすぎているのか、怖くて話しかけたり挙動不審にならずに会話をしたりすることができません。何を考えているかが全く想像できないのと、どう思われているのかが全く予想できないのが怖い理由なのかと思っているのですが、正直どうすればいいのかわかりません。
身長が小柄な男子や、彼女がいる男子には、それほど挙動不審になることはありません。
(言い方が悪いかもしれないですが…)見た目が男らしくない、もしくは恋愛対象にならないの人は平気なのかもしれません。恋愛経験がなさすぎて、すべての男性を意識しすぎているのでしょうか。
私は今18歳で、私の周りには恋愛経験が全くない人がものすごく少数です。正直このままでは大学に入っても男性と恋どころか、まともな人間関係も築けないと心配です。
もう一生独身なんだと最近では思います。つらいです。
恥ずかしくて相談もできません…
男性に対して自意識過剰な自分が心底気持ち悪いです。
どうすれば普通に話せて友達になったり、恋愛をしたりできるのでしょうか。

No.2781222 19/01/19 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-01-19 19:18
サラリーマンさん2 ( )

削除投票

はっきり言います。

いっぱい話をすることです。女子や恋愛対象外の人はもちろん、恋愛対象になる男子にもです。

ていうか区別なく全員と、これでもかというくらい、自分から話さないと、何も始まりません。

いっぱい話して相手を理解していく中で、相手からもだんだんと理解されていきます。

少しずつ進んでください。応援しています。

No.1 19-01-19 19:11
いの ( 44 ♂ tjTSCd )

削除投票

異性の考えとか、付き合い方って難しいですよね・・・

でも異性の友だちが少ない男性も全くおんなじで、「相手が何を考えているか、どう思われているか?」はよくわからなくて不安なんです。
無理する必要は無いですが、自分が逆(男性)の立場だったらどう思うかな?って
想像してみると、少しは気が楽になるかもしれませんよ(^^;

自分が逆の立場だったらどう思うか? これは男女の間に限らず、人間関係を築く上でとっても大事なことだと思いますし
まだまだ、スレ主さんはこれからですから!

ゆっくり慣れていけばいいんだと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/19 19:11
いの ( 40代 ♂ tjTSCd )

異性の考えとか、付き合い方って難しいですよね・・・

でも異性の友だちが少ない男性も全くおんなじで、「相手が何を考えているか、どう思われているか?」はよくわからなくて不安なんです。
無理する必要は無いですが、自分が逆(男性)の立場だったらどう思うかな?って
想像してみると、少しは気が楽になるかもしれませんよ(^^;

自分が逆の立場だったらどう思うか? これは男女の間に限らず、人間関係を築く上でとっても大事なことだと思いますし
まだまだ、スレ主さんはこれからですから!

ゆっくり慣れていけばいいんだと思います。

No.2 19/01/19 19:18
サラリーマンさん2 

はっきり言います。

いっぱい話をすることです。女子や恋愛対象外の人はもちろん、恋愛対象になる男子にもです。

ていうか区別なく全員と、これでもかというくらい、自分から話さないと、何も始まりません。

いっぱい話して相手を理解していく中で、相手からもだんだんと理解されていきます。

少しずつ進んでください。応援しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧