注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

小学4年生の娘がいます。去年から仲の良いお友達Aちゃんがいるのですが、今年同じク…

回答2 + お礼2 HIT数 705 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 16:46(更新日時)

小学4年生の娘がいます。去年から仲の良いお友達Aちゃんがいるのですが、今年同じクラスになって娘を大変気に入ってくれているお友達Bちゃんがいて、3人で遊ぶこともあったのですが、
BちゃんがAちゃんに、うちの娘がAちゃんのこと嫌いだからもう遊ばないと言っていると嘘をついて引き離そうとしたようです。
Aちゃんのお母さんから話を聞いて、娘はそんなことは言っても思ってもいないし、今まで通り2人とも仲良くしていきたいと娘の口からAちゃんに伝え、誤解は解けたので良かったのですが、AちゃんはもうBちゃんのことが嫌いなので、Bちゃんとうちの娘が仲良くするならうちの娘とも距離を置くとあとでお母さんに言われました。
Aちゃんのお母さんは結局どちらかを選ぶように言ってますよね?
どうしてみんなで仲良くさせようと思わないのか疑問だし、
うちの娘の知らないところで起きたことなのに娘に怒りをぶつけられているようで気分が悪いです。
娘はお友達を大切にする子で、意地悪なことをされても恨まず、許して仲良く出来る子です。なのでAちゃん親子に伝えた通りどちらとも仲良くしようとすると思います。
でもそれではAちゃん親子は不満でしょうから結末を想像すると心が痛みます。それもまた勉強ではあるのですが。。
あと、Bちゃんの方は娘からBちゃんに嘘をつかれて悲しかったこと、もうそんなことしないで欲しいことを伝えるつもりですが、お母さんや先生に伝える必要は今のところは私はないと思うのですが、するべきでしょうか?
なんだかよくわからなくなってきてしまったので、皆さまのご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

No.2781238 19/01/19 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/19 19:39
サラリーマンさん1 

お子さんの交友問題はあまり親が介入しないで、良いと思います。話はよく聞いて、あげて下さい。

No.2 19/01/19 21:13
匿名さん2 

女の子て3人組だと自然に2対1になってしまって誰かが不満を持ち始める、そういう所がありますよね。
Bちゃんは娘さんを独占したかったんでしょうね。
けど嘘までついて娘さんやAちゃんを傷つけたBちゃんは悪いと思います。
AちゃんとBちゃんとの関係をどうするのかは娘さんが判断しないといけないでしょう。主さんや学校側は見守りをして、次に何かあった時の事を考えた上で先生には話だけしてた方が良いかもしれないですね。

No.3 19/01/20 15:52
お礼

>> 1 お子さんの交友問題はあまり親が介入しないで、良いと思います。話はよく聞いて、あげて下さい。 私もなるべくなら子供同士で解決して欲しいのですが、今回はAちゃんのお母さんが初めから出てきてしまってるので、どうしたらいいのかなと。。
でも娘は自分でBちゃんに言うと言っているので可能な限り子供たちに任せようと思います。
ありがとうございます。

No.4 19/01/20 16:46
お礼

>> 2 女の子て3人組だと自然に2対1になってしまって誰かが不満を持ち始める、そういう所がありますよね。 Bちゃんは娘さんを独占したかったんでしょ… Bちゃんには本当にびっくりです。
娘は自分でBちゃんに話すと言っているのでまずはそのようにさせ、もし反省してくれないようなら先生に相談するということにしました。子供だけで解決して欲しい気持ちと、やはり心配なので先生に見守っていて欲しい気持ちも正直あり、明日は娘が帰ってくるまで落ち着かなそうです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧