注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

40代以降の独身男性の方、教えてください。 昨日私の彼が子供を作ろうとする…

回答3 + お礼3 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 22:06(更新日時)

40代以降の独身男性の方、教えてください。

昨日私の彼が子供を作ろうとすることで相談しました。

私は、結婚してから子供が欲しいです。

41という年齢のこともあり必ず出来る自信はありません。

私は若い頃と今では恋愛などの考え方が違います。
男性と女性でも違うところがあるのかと思います。

なので、彼の気持ちがわかりませんし、聞くことも私にとっては難しいのでここで相談しました。

40代半ば以降の独身男性の方、結婚前に子供を作ろうとする理由がわかる方いたら教えてください。
自分はこうだったと客観的な意見をお願いします。

昨日、結婚してから子供を作った方がいいのでは、と回答してくれた方ありがとうございます。
私もそう思いますが、彼はそうではないので相談しました。

こたつに入って、旦那様に聞いてくれた方ありがとうございます。
参考になりました。

アホ、くずなど暴言を吐かれた方がいましたが、暴言は止めてください。
気分が悪くなる質問でしたら無視してください。

40代以降の男性の方、経験がある方回答お願いします。

No.2781239 19/01/19 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/19 19:58
ヒデ ( ♂ BONRCd )

妻になる女性の年齢にも寄りますが女性が四十歳を越えると妊娠になる確率が5パ一セントくらいに成りますからね。

男性も若い時のように、若干精子の数も減るから結婚する前に出来るなら先に作りたい。

世の中には、子供が出来ない夫婦がいるから?
相性もあるからね。
結婚してから出来ないと辛い事もあるからね。
だから数打ち当たるじゃ無いけど。
婚前前に欲しいかも?

結婚したら子供が出来ないから離婚するのは、非常識だからね。

No.2 19/01/19 20:08
お礼

>> 1 ありがとうございます。

私の彼もそのように考えていたらショックです。
もしそうだとしたら、私にはそれほど愛情がない、ということになりますね。

参考になりました。

No.3 19/01/19 20:31
匿名さん3 

子供が欲しいのではない
中に出したいだけ
子供を作ろうと言えば中に出させてくれると思っている

No.4 19/01/19 21:10
通行人4 

とりあえず出来るか試してみよう感覚なんでは?

No.5 19/01/19 22:05
お礼

>> 3 子供が欲しいのではない 中に出したいだけ 子供を作ろうと言えば中に出させてくれると思っている ありがとうございます。

そうだとしたら、もっとショックです。

No.6 19/01/19 22:06
お礼

>> 4 とりあえず出来るか試してみよう感覚なんでは? ありがとうございます。

そのような方もいるのですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧