注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

今年32歳童貞恋愛経験ゼロ こんな俺はもう恋愛なんか諦めるべきでしょうか? …

回答8 + お礼1 HIT数 1050 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
19/01/20 09:58(更新日時)

今年32歳童貞恋愛経験ゼロ
こんな俺はもう恋愛なんか諦めるべきでしょうか?

1987年に東京都大田区のとある裕福とは程遠い町工場の一帯の家庭の一人っ子として生まれる

元々昔から内気で人付き合いが大の苦手で、中2になったある日とある精神病院にて広汎性発達障害の診断を受ける(今も仕事休みの毎週月曜に定期的に通院中です)

それから人間関係で何も上手くいかずにそのまま高校にも進学せずに、薬品製造工場で今に至り働くも女の人とは無縁に生きてきました

ある日から周りの職場の人達や同級生たちも順調に結婚していく中、自分はほぼ孤独に、親の勧めで婚活パーティーに参加するも、今までこの歳になるまで交際経験ゼロの事実を話すと「失礼ですが、そんなに出会いがなかったんですか?」だとか「正直言ってその歳でそれはヤバいですね」などドン引きされる始末でした

因みに仕事は、朝7時~夕方5時までで公休は毎週月曜のみで、障害の特性上、正社員とは無縁で時給850円程度です

もはや俺は恋愛なんか真剣に諦めるしかないんでしょうか?

No.2781250 19/01/19 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/19 19:59
通行人1 

まだ出会ってないだけ。
たった数回、1回のコンパで出会えるわけがなかろう。

No.2 19/01/19 20:13
匿名 ( aZTSCd )

しっかり自己紹介してるの面白かったです。
その生真面目さ、面白さ活かしてください。必ずお相手見つかりますよ。

No.3 19/01/19 20:21
匿名さん3 

現実的に無理だと思います

No.4 19/01/19 20:27
匿名さん4 

ここで誰かが「諦めなよ」と言えば諦められますか?

32歳なんてまだまだこれから。
卑屈になる前に自分磨きをしたらどうですか?
恋愛って、待っていても空から落ちて来ない。
とにかく出会わないと好きな人すら現れない。
好きな人も居ないと恋愛なんて成り立たない。
理想のタイプありますか?
それすらないならまずはそこから。

経験がないことに引くのは、単純に拒絶してるのではなく、自分から恋愛に飛び込まなかった今までの主さんを想像してしまい、リードしてもらえないなら大変かな、て、そんな思いもあると思うんです。
婚活パーティーは結婚を目指してる人が来るだろうから。
好きな人がいたけど告白して振られ続けて経験がないのと、好きな人すらできたことなく経験がないのは、別物です。

No.5 19/01/19 20:46
通行人5 ( ♂ )

Eテレのバリバラを見てごらん。二人とも障害者のカップルや夫婦の出会いや日常生活の紹介がありました。脳性麻痺で車椅子に乗りながらナンパする男(海外でもナンパ)も出演していましたね。
諦めるな。何回もチャレンジ。現実は障害に関係なく振られて落ち込んだり、でも再起してチャレンジしてます。

No.6 19/01/19 21:38
通行人6 

32歳で女性と交際経験ない人なんかびっくりするくらいたくさんいますよ。統計では3~4割かな。そういう人ほど「その年まで?ヤバイよそれー」と言います。自分がヤバイと思ってるからバレたくないからです。
交際なんて気持ちひとつ。あなたがダメだと思ったらダメになるでしょうね。

No.7 19/01/20 00:11
匿名さん7 

ヤバくはないけどやはり若いうちからコミニケーションとか男女共に恋愛とか人間関係は必要だなって思いますよ。

No.8 19/01/20 06:32
匿名さん8 

自分だったら主さんはパス。
決定的なのは経済力がないこと。
自分が支えなきゃいけないような男とは結婚できない。

結婚したらその後大変ですよ。
厳しい意見だと思うかもしれないけど、まともな女性はあなたを嫌がると思う。

No.9 19/01/20 09:58
お礼

皆さん、こんな俺なんかに前向きな回答や現実的な回答どうもありがとうございました

皆さんのそれぞれの回答をひっくるめて、こんな俺はやっぱり恋愛なんか無縁に生きてくしかなさそうですね

ただ、恋愛できなくとも残りの人生楽しむ方法って何かあるんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧