注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

吐かない過食症です。 誰にも言えず、友人や職場の上司に体型をバカにされています…

回答7 + お礼5 HIT数 1373 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/01/24 21:06(更新日時)

吐かない過食症です。
誰にも言えず、友人や職場の上司に体型をバカにされています。
痩せれば良いのですが夜中にコンビニやスーパーをはしごして食べ物を買い、食べ続けてしまいます。
仕事も休みがちです。
食べることがとても好きで、小さい頃から太っていました。
3年前にダイエットをはじめてからストレスが溜まったのか過食症になりました。

22歳 女
身長 152cm
体重 61kg
体脂肪率 34%です。

朝から過食
菓子パン 5個
カフェオレ
コンビニスイーツ 4個を食べて出社。

上司には体型をバカにされています。
人前では全くご飯を食べられないのですが、「そんなに少食なのにどうして太っているの?」「椅子が壊れそうだね」など。

お昼は職場のみんなで食べているので、皆さんの前では菓子パン1個のみ。
外出したらコンビニに寄りスイーツやお菓子を買い食いしてしまいます。

友達にも「デブ」や「ブタ」、「ここの服サイズ無くて着れないでしょ?」など。
太っているのはもう嫌です。
運動も1時間のジョギングをしています。
ただ、暇があれば食べ続けてしまいます。
涙が出て、吐きそうになりながらも食べることを止められません。

職場に好きな人がいます。
1つ年上の方ですが、同じ職場の女性と付き合っています。
彼は細い人が好み、彼女さんもモデルのように細くて可愛くて、こんな体型の私にも優しく接してくれます。
痩せて振り向いてほしいとも思います。

さっきも菓子パン4個とコンビニのホットスナック3つ、不二家のケーキを6個食べてしまいました。
こんな自分が大嫌いです。
食べても食べても満足出来ません。
いつか治るのかな?

No.2781283 19/01/19 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/19 21:07
匿名さん1 

病院行ったほうがいいですよ
身体の為にも
肥満はいろいろな病気にもなりますから

No.2 19/01/19 21:09
匿名さん2 

病院には行ってますか?
医者の助けを借りませんか?
自力では難しい段階だと思います。
体型云々より、内臓がやられますよ。

No.3 19/01/19 21:22
お礼

病院には行ったことがあります。
心療内科でサインバルタという薬を貰ったり、カウンセリングを約半年程受けていましたが改善されないので行くのをやめてしまいました。

No.4 19/01/19 21:37
通行人4 

あ、あなたは大丈夫ですよ、絶対。
1時間もジョギングしてるんでしょ?
それができる人って、超珍しいんですよ。みんな運動だけは続かないんですよね。
それが続けられるってことは、どんなことでも改善できるってことです。

過食は、まずは心療内科とか行きましょ。
お薬でだいぶん改善するはずだから。
後、ガムね。
ボトルで大量にいろんな味のを買ってきて、常備しておきましょう。

今は胃拡張されて大量に食べれるけど、少し我慢してたら胃も小さくなって、あんま食べれなくなるから。

No.5 19/01/19 22:10
匿名さん2 

お医者さんやカウンセラーが合わない感じでしたか?
結果が早く欲しい場合、辛いと思うけど、もう少し病院行ってみませんか?

No.6 19/01/19 22:52
匿名さん6 

加齢と共に痩せにくくなります。
と言うか、更に太って来ますよ!
若いうちに、ダイエットして少しでも痩せた方が良いよ。

No.7 19/01/20 20:17
お礼

>> 4 あ、あなたは大丈夫ですよ、絶対。 1時間もジョギングしてるんでしょ? それができる人って、超珍しいんですよ。みんな運動だけは続かないんで… ありがとうございます。
元々運動が好きなのでなんとか続けられています。

今日も職場で体型のことでからかわれ、外出中にファミレスに立ち寄りオムライスにパスタ、大きなパンケーキを食べてしまいました。
ガムなら誤魔化せそうなので試してみます。

No.8 19/01/20 20:22
お礼

>> 5 お医者さんやカウンセラーが合わない感じでしたか? 結果が早く欲しい場合、辛いと思うけど、もう少し病院行ってみませんか? カウンセリングでは「もう少し気楽に考えたら」とか「まだ全然太ってないよ(明らかなデブです)」と言われますが、どうもネガティブに考えてしまいます。
お医者さんに処方された薬は飲んでも過食が治りませんでした。

他の病院に行ってみます。

No.9 19/01/20 20:24
お礼

>> 6 加齢と共に痩せにくくなります。 と言うか、更に太って来ますよ! 若いうちに、ダイエットして少しでも痩せた方が良いよ。 恥ずかしながら、痩せていたことが今まで一度もありません。
小さい頃からデブだと言われ続け、現在も体型のことでバカにされます。
こんな私でも痩せられるのでしょうか。
40キロ台になってみたいです。

No.10 19/01/20 20:33
匿名さん2 

合わないカウンセラーは、話を聞いてくれる人が居ないよりもストレスが強いと私は感じたことがあります。
医者も同様。
なかなか、合うところに辿り着かないから意味ないかもと思ってしまうのは分かります。

摂食障害は、年数が長いほど治るのにも時間はかかるようで、早くて一年だそうです。
色んな要素が絡んでるのかな。
ダイエットとか我慢とか、そんな時限じゃないと思うので、医者に頼って下さい。
今の食生活だと内臓がやられてしまいます。

No.11 19/01/24 20:48
お礼

>> 10 明日心療内科を予約し、行くことになりました。
合うカウンセラーに会えるかはわかりませんが、自宅から近く、通いやすいため行ってみることにしました。

さっきも過食してしまいました。
仕事中も食べ物のことばかり考えてしまうので、一刻も早く治したいです。

No.12 19/01/24 21:06
匿名さん2 

私の友人が過食と拒食を繰り返して中学高校を過ごした話を聞いたことあります。
今は元気ですよ。
時間はかかるかもしれないけど、治る病気だと言ってました。
良いカウンセラーやお医者さんに出会えると良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧