注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私には付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 長くなりますがよろしければご回答くださ…

回答2 + お礼0 HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 23:18(更新日時)

私には付き合って8ヶ月の彼氏がいます。
長くなりますがよろしければご回答ください。

私は今年社会人の現在18歳で、彼は今年22歳の大学生です。出会いは飲食店のバイト先です。私は今まで3、4人とお付き合いしましたが内容が浅く短く、今の彼とが初だったし期間も1番長いです。
しかし、1回彼の家まで送って送ってもらった時彼からの挨拶がなかったことや、外泊が多かったことで親はあまりいい気はしていません。

そして、彼の性格的な部分に少し冷めてしまっています。上の外泊の件も、これから外泊禁止になったと言っても早く話し合ってよ、普段の行いが悪いんじゃ??などノリかもしれませんが他人事です。またプライドが高めなのか、営業中にもかかわらず、バイト先の先輩にうるさく注意されて声を荒げて逆ギレしたり、友達ともそういうことがよくあると同じバイト先の彼と同い歳の人たちから言われました。
私はめったに怒ることがないので気持ちがわからないしお客さんのことを考えるとありえないことだと思います。でも実際私はそんな態度をされたことがありません。むしろ優しくしてもらってるし愛情も感じます。喧嘩は1回もしたことがありません。というか私が誰かと喧嘩することがほぼないです。

そして冷めてしまった最大の原因は、高校で3年生の頃からずっと仲の良い男の子Aを好きになってしまったことです。Aはイケメンなだけでなく人間性が良いので好きになってからというものついつい比べてしまい彼を悪く感じてしまいます。
Aを好きになったきっかけはクラスの男子が授業中女子のスカートを覗くという馬鹿なことをしていて、私のも見ようとしていたらしいのですが、Aがその男子の隣の席で私のを見ようとしてる時は止めていたことや、ブレーザーを貸してきて隠そうとしてたことを知った時です。
それを正直に親友女Bに話すと、彼と別れた後、絶対に2人はくっつくよと言われ、余計揺らいでしまいます。

こんな気持ちでもう1ヶ月以上経っています。
冬休みは彼のことだけ考えようとし、好きなところもたくさん思い返しましたが、学校が始まりAと会うとやっぱり好きなんだなと苦しくなります。
今彼を本当に好きなのか、情で付き合っているのか分かりません。それを考えてる時点で最低だし、もう彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

あと2週間くらいで学校は終わりますし、進路の関係で彼ともAとも距離的に少しだけ離れます。
卒業を機にAと距離を置いて忘れるか、今彼と別れるか悩んでいます。彼と別れた場合、バイト先は大学生や高校生が多くみんな仲が良いので私たちだけでなく周りも気まずくなるのではと言う思いもあります。
自分勝手な投稿で不快な思いをさせてしまうと思いますが、何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

No.2781324 19/01/19 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/22 20:55
匿名さん1 

好きな部分を一生懸命考えないと浮かばないなら無理しているって事だし、別れた方がすっきりしないかな

No.2 19/01/22 23:18
通行人2 

お付き合いしている人がいるのに別の人が気になってしまうのはよく聞くことです。
人間ですから、結婚をしない限りは誰を好きになろうと自分の勝手、と私は思っています。

でも付き合っているのに別の人が好きだとモヤモヤすると思いますし、今の彼とは別れるべきだと思います。
いいところを思い出そうとしている時点で、好きな人の方が勝ってますしね笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧