注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私は今結婚相談所に入って活動中です。幸いうまくお見合いが成功して交際をしています…

回答7 + お礼6 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 11:38(更新日時)

私は今結婚相談所に入って活動中です。幸いうまくお見合いが成功して交際をしています。交際は順調です。友達は「やったね。順調に交際できているね」「このままうまくいくといいね」など喜んでくれました。私は今後彼と将来のことをお互いのペースでゆっくりでも話し合っていく予定です(コンシェルジュを通してお互い話し合っていくように言われてます)。両親にも結婚相談所に入り交際していることに「相手が見つかってよかったね。あとはお互いのペースで進んで行ってくれたらうれしい。」と言ってくれました。ちなみに結婚相談所は成婚退会まで早ければ数か月で決まることあります。
しかし以前のよくしてくれた上司から「お互いがまだ十分にわかっていないのに、早すぎる」「結婚相談所は実績とノルマを求めて、退会金を目当てにやっている」「お前の考えは甘い」「退会してうまくいかなかったらどうするんだ」などなど、「おめでとう」などの言葉を期待していましたが、今まで言われたことのない数々の言葉を言われました。正直立ち直れないくらい気持ちが落ち込みました。真剣に悩んで悩んで選んで進んだのにショックです。こんなつらい思いをするなら言わなければよかった。
すみません。愚痴というか気持ちを書きたくて・・・・。

No.2781357 19/01/19 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/19 23:18
匿名さん1 

結婚相談所を悪く取らず、幸せになるためのきっかけの道具として活用するべき
結婚相談所は商売かもしれなくても幸せに導いてくれていることには変わらないのだから
お見合いは半年しないで成婚するのが普通らしい
私は逆に交際5年して時間かけて結婚したから遅すぎと批判されました
本当なら結婚相談所を活用する人増えると幸せになる人増えて経済成長するのに

No.2 19/01/19 23:30
匿名さん2 

私は 長く結婚相談所に登録していました。 その間に3年お付き合いをしても煮え切らなかった相手もいました。
何度も退会を考えましたが、夫と出会ってひと月で結婚しました。
結婚相談所には、実績を作らせたくなかったので成婚による退会ではなく、それぞれ退会しています。

出会ってひと月でも 結婚15年目を迎えました。
超々スピード婚です。

No.3 19/01/19 23:39
通行人3 

まずは、やっぱりおめでとうございます!
その上司、心配性なんですね。
でも、あなたのことが心配じゃなければ、そんなこと言わないと思いますよ。
結婚って、失敗したら本当に傷が大きいし、上司の言うように慎重に慎重を重ねてもいいと思います。
後、当然結婚相談所は営利目的ですし、上司の言うこと、間違ってないと思いますよ。

でも、落ち込むことなんてないですよ。
上司の言ったことって、当たり前のことですもん。なるほどなるほど、とそのまんま受け取っていいと思います。
水を差された形ですが、一歩止まって考えるには、上司の意見があってよかったのだと思いましょうよ

No.4 19/01/19 23:50
匿名さん4 

良い方と巡り会えておめでとうございます

私も、昔結婚相談所入会してました

今の状態で失礼な話ですが、上司の方の言葉を悪く取らないで下さい

上司の言ってくださった事は現実として間違ってないです

相談所の職員の方々のノルマ他あると思います

全部上司の方の言われてるとおりです
結婚相談所も経営なので仕方ない

お世話して頂き有難いのですが、個人の幸せより、事務的、義務的になってると感じました

上司の方は、簡単に決めず相手をちゃんと見なさいと言いたいんだと思います

あなたみたいな会員の方が大勢いないと成り立たない仕組みになってますので

冷静に考えて結婚され幸せになられる事を願います

No.5 19/01/20 10:19
匿名さん5 

何か嫌な感じね。
その人の結婚相談所のイメージがそうなだけで、本人が幸せそうにしているのにそんな事だけ言うのなんて感じ悪いわ。
じゃ、どうすんの?結婚相談所で知り合った彼とは別れた方が良いって事?余計なお世話だわ。

あなたもその人の事を信頼してたんでしょうね、ショックなのはわかるけどそんなの気にしなくて良いわよ。
しばらくその人とは連絡取りなさんな、気にしない、気にしない。

No.6 19/01/20 11:44
通行人6 

そのタイミングでその上司の発言は主さんからしてみたら全てのやる気を削がれガックリきてしまうのもよくわかるのですが考え方を少し変えれば主さんの事をわざわざそこまで考えてくれてるとも言えませんか?
普通ならサラッとすませば済む事なのにあえてその上司はマイナス要素だけを挙げつらってる
という事は自分が悪者になってもいいという風にも受け取れます
とまあそうだとしても言われた方はグサリとくるのは同じだから何とも言えないのかな
とにかく気にした方が負けと思ってそのお相手とうまくいけるとこまで頑張ってみてください

No.7 19/01/20 19:59
お礼

>> 1 結婚相談所を悪く取らず、幸せになるためのきっかけの道具として活用するべき 結婚相談所は商売かもしれなくても幸せに導いてくれていることには変… 相手と今後もうまくいってゴールできたらうれしいです

No.8 19/01/20 19:59
お礼

>> 2 私は 長く結婚相談所に登録していました。 その間に3年お付き合いをしても煮え切らなかった相手もいました。 何度も退会を考えましたが、夫と… 超スピード婚で、15年も続いているのですね。素晴らしい方と会えたんですね。

No.9 19/01/20 20:01
お礼

>> 3 まずは、やっぱりおめでとうございます! その上司、心配性なんですね。 でも、あなたのことが心配じゃなければ、そんなこと言わないと思います… そういう風に考えたことはありませんでした。上司がそのように思っているのなら気持ち的に楽になりますが。

No.10 19/01/20 20:03
お礼

>> 4 良い方と巡り会えておめでとうございます 私も、昔結婚相談所入会してました 今の状態で失礼な話ですが、上司の方の言… ありがとうございます。私的にはお見合いが成立して浮かれて交際しているのではなく、慎重にみて、行動しています。そこは気を付けてやっています。

No.11 19/01/20 20:07
お礼

>> 5 何か嫌な感じね。 その人の結婚相談所のイメージがそうなだけで、本人が幸せそうにしているのにそんな事だけ言うのなんて感じ悪いわ。 じゃ、ど… 結婚相談所に入り彼と会え、交際できており「結婚相談所は悪い」という言い方は正直腹が立つというか悲しかったです。確かに他の方の意見にもありましたが、相談所はボランティアでなく営利も関わってくることも知っています。上司とは少し時間をおいてみます。励ましありがとうございます。

No.12 19/01/20 20:10
お礼

>> 6 そのタイミングでその上司の発言は主さんからしてみたら全てのやる気を削がれガックリきてしまうのもよくわかるのですが考え方を少し変えれば主さんの… 「自分が悪者になってもいいという風にも受け取れます」←そうだといいのですが。浮かれず、焦らず慎重に進めていきます。ありがとうございました。

No.13 19/01/21 11:38
匿名さん13 

他の方のように、あなたを心配して言ってくれたのかもしれませんが、私からするともう少し言葉を選んで言うべきだと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧