注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私は、ちょっとピーターパン症候群的なところがあって、25歳なのに、彼氏を特に欲し…

回答3 + お礼2 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 02:01(更新日時)

私は、ちょっとピーターパン症候群的なところがあって、25歳なのに、彼氏を特に欲しいと思わないし、結婚しなくてもいいのなら、このまま一生独りでもいいかなと思っています。

なるようになるでしょという考えがあって、自然にお互いいいと思えるような出会いがあればその時は考えて、ないのなら、無理に作らなくてもいいかなと思っています。

でも最近、彼氏も出来ず、そんな考えの私に、親が悲しんでたり、不安に思ってるように感じます。

この年齢になると、みなさんは、親のためにも常識的にも、結婚を考えて、積極的に行動したりするのでしょうか?

それとも、けっこうみなさんも、なるようになるでしょと思ってたりしますか?

積極的に行動しなくても、自然と出会いが多くて、彼氏彼女ができやすい人もいるかもですが、私は異性の友達も少なく、出会いさえも少ないので、積極的に行動しないと、なかなかできづらいかもです。

No.2781358 19/01/19 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/19 23:21
匿名さん1 

よかったら美味しいピザ食べに生きませんか?

No.2 19/01/19 23:30
通行人2 

主が自分の性格を、そのように思うのであれば、積極的に行動しなければ彼氏は出来ないでしょうね。
野菜に旬があるように、人間にも結婚出産等の適齢期はありますよ。
人は状況が変われば気持ちも変わる生き物ですので、今の彼氏を欲しいと思わない。このまま親の側でずっと一生過ごしたいと思う気持ちを10年後の35歳の主も思っているとは限らない。
むしろ違ってる可能性のほうが高いと思うよ。

No.3 19/01/19 23:37
お礼

>> 1 よかったら美味しいピザ食べに生きませんか? 回答ありがとうございます。
はい、ピザとか美味しいの食べるの大好きですね。そのために生きてるといっても過言じゃないです!

No.4 19/01/19 23:41
お礼

>> 2 主が自分の性格を、そのように思うのであれば、積極的に行動しなければ彼氏は出来ないでしょうね。 野菜に旬があるように、人間にも結婚出産等の適… 回答ありがとうございます。
やっぱそうですよね。
みんなだんだん、結婚したいしたくないとかじゃなくて、適齢期とかいろいろ考えてってこともありますよね。

No.5 19/01/20 02:01
通行人5 

まず、結婚はしたくないならしなくていいと思います。そもそも結婚イコール幸せではないので。
ましてや親や世間体のために結婚するのなんて結婚相手が気の毒です。
常識的に考えて結婚とか言ってますけど、現時点でも4人に1人が未婚のまま人生を終え、将来的にはもっと増えると言われてる世の中でそんな常識ないですよ今どき…。
流されて結婚なんかしたらますます不幸になりますよ。
親には少しだけ悪いかもしれませんがあなたの人生です。孫の顔が見たいとか言われても悪いとは思うけど私の人生だからごめんねと言いましょう。
あなたの言う通り、そういう気持ちになったらすればいいと思います。
ただなるようになる、ではあなたは多分一生結婚しない気はしますのでそれでも別にいいやと思えるならの話ですけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧