注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

仕事が続きません。仕事は資格が必要な医療系です。 色々転々とし、数年間無職をし…

回答5 + お礼1 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 20:40(更新日時)

仕事が続きません。仕事は資格が必要な医療系です。
色々転々とし、数年間無職をした後就職。そこも一年ほどで退職、その後就職したところも家庭の事情で4ヶ月ほどで退職しました。経験を積まないまま33歳になってしまいました。もう後がありません。全て自分が悪いのです。
自分に自信がなく、周りが羨ましくみえ、そしてバカにされてるように感じます。仕事をしていない自分がとても恥ずかしいです。恥ずかしくて恥ずかしくて仕方がありません。もうどうすればいいかわかりません。なんで私は仕事が続かないのか。親に迷惑をかけてばかりです。それも恥ずかしいです。いい歳していつまで親に頼りっぱなしなんですか。私は恥ずかしい。
文章がまとまりません。ごめんなさい。誰か助けてください。お願いします。

タグ

No.2781379 19/01/19 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/19 23:56
匿名さん1 

医療系って所から考えを抜くことはしないのですか?または思いつきませんでしたか?
医療系にこだわっていきて生きてきたのですか?
他にも仕事いっぱいあるし、正社員じゃなくて気軽にパート&バイト掛け持ちして生きてる人もいます
やりたい仕事をやりたい時間にやって生きてる人も多いです
スーパーなんて、他の職業が務まらなかったからという理由で、パートで仕事してる人多いですよ。特に20代は。そのまま30代でやってる人もいて、もう10年以上やってるからプロ級です。
もちろん70歳から接客業なんてやったことない人いて、経験0の人も珍しくないし?
そういう人も仕事しに面接する人もいるし、そういった気軽に面接してできるお仕事を探してみては?
あ、給料はクソみたいな…馬鹿みたいにやっすぃけど笑
仕事続かないよりかはお試しでやってもいいし、その方がいいんじゃないですか?それで務まったら、万々歳なんだし。貴方の会う仕事がなんなのか分かると思うけど。

No.2 19/01/20 00:21
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
医療系から少し離れてみます。他の業種に…というのは、恥ずかしながら思いつきませんでした。お金を出してもらって取った資格ですから、そればかりにこだわっていました。その資格を使って頑張らなくては申し訳ないと。結局続かずでどの道迷惑をかけているのですが…頑張ってみます。

No.3 19/01/20 01:32
匿名さん3 

発達障害者チェクリストて検索して下さいませ。

No.4 19/01/20 04:18
サラリーマンさん4 

なんで私は仕事が継続できないのか?辞めても別に困らないと思っているからですよ

No.5 19/01/20 10:00
匿名さん5 

なぜ仕事が続かないのかが書かれていないからわからないけど、医療系の資格があるならその仕事をした方が良いですよね、お給料も良くて安定しているのではないですか?

今は独身でご実家暮らしで無職なのですか?

恥ずかしい恥ずかしいと書いていますが、誰に対して恥ずかしいのですか?
他の人を羨んでも仕方がありません、人は人、自分は自分です。
自分に自信がないとかで落ち込むのは自意識過剰だと思いますよ。
親以外、周りはあなたの事を誰も気にしていない。
皆自信なんかありませんよ、目の前の事に必死で頑張っているだけです。

医療系が嫌なら他を探してもいいだろうし、とにかく行動です。
頑張って下さい。

No.6 19/01/22 20:40
匿名さん6 

31歳でも仕事したこと無くて、結婚してないけどボランティアしてる女性いますよ。
23歳で社会人歴1年で寿退社後結婚して
時々パートとか
20歳でアルバイトしかしたことなくてでき婚で結婚後パートとか、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧