注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

直属の上司が、私のやっている仕事について、「失敗した方が良いですね」とか「クレー…

回答5 + お礼1 HIT数 638 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 02:51(更新日時)

直属の上司が、私のやっている仕事について、「失敗した方が良いですね」とか「クレームが来たら良いですね」とか真顔で言ってきます。次の、ステップにするためにはマイナスの経験が必要という意味で言っているのでしょうが、分かっていてもあまり気分が良くありません。クレームが来てから「次のステップになるから良かったね」なら分かるし、上司として心の中で最初から調子良く進まない方が良いなと思っている事もアリだとは思います。でも「クレームが来たら良い」ってワザワザ言いますか?そんな事でイラッとする私がおかしいですか?

No.2781404 19/01/20 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/20 00:54
通行人1 

失敗やクレームを過剰に恐れないために言ってくれているのだと思います。
なんの仕事か全くわかりませんが、恐らく失敗やクレームが特別なことではない仕事で、「失敗を恐れるな」という基本的な考え方をまず教える必要があるのでは。
クレームが来てからだともうテンパって「辞めます」という新人が多いのかも。

No.2 19/01/20 00:58
匿名さん2 

本当に上司の意見が正しいのか、人事に問い合わせてみるとか、上司の上司にも意見を聞いてみましょう。

しかし、本当に腹立たしいですね。

成功例が言えないってことは仕事出来ない上司なんですかね?

No.3 19/01/20 01:01
匿名さん3 

イラッとするのはぜんぜんおかしくないと思います!
上司は、嫌味を言ってるのでしょうか?
ちょっと冗談を言ってるつもりでしょうか?学生のとき、そういうのを言う先生がいた気がします。生徒が間違えると、嬉しそうに、「よく間違えてくれました。説明しますね。」みたいな。その先生の場合は、嫌味な感じはしなかったです。

嫌味だったら、ちょっとむかつきますね!
軽い冗談?みたいのだったら、イラッとする体力をそこに使いたくないので、空気によっては、ちょっと笑って流すかもしれません。

No.4 19/01/20 01:02
匿名さん4 

イラっとしても別にいいけど、「そーですかー」と笑ってそのくらい屁でもないって感じでいる方が断然いい。
そうはなれない主がいるってだけですな。

No.5 19/01/20 01:06
匿名さん4 

つかクレームとかは来た方がいいで。失敗も経験する方が。ホントに。仕事できる人になりたいならだけど。

失敗もした事もない人やクレームの対応に慣れてもない様な人に、絶対に失敗してはいけない様な重要な仕事や客は任せられないので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧