注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

彼と別れるかどうか迷っています。 彼とは2年の付き合いで、今もとても好きです。…

回答9 + お礼0 HIT数 607 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 22:58(更新日時)

彼と別れるかどうか迷っています。
彼とは2年の付き合いで、今もとても好きです。
しかし、約束を守らないことが多く、「今の仕事が落ち着いたら(2.3年後)結婚しよう」という彼の言葉を以前のように信じられなくなってきました。
約束を守らないというのは具体的に
・デートや仕事終わりにうちに来るという約束をドタキャン(予約しているデートは全て仕方のない理由ですがドタキャン続き、単にうちに来るという約束は連絡もなしに破られることもあります)
・彼の事業のために援助した資金を返すといった期限を大幅に過ぎてから返済
することが数回。(理由は全て事業の取引先の入金が遅れたため)

最近は仕事が多忙で会う頻度も減り、悪い方にばかり考えるようになりました。
大好きなので会えばそういった考えは一時的になくなります。

私ももう27なので、彼の仕事が落ち着くのを待って結局結婚しない、ということになると30過ぎることになり、焦っています。結婚するという言葉を信じられればそれまで待つのは苦ではないです。

別れた方がいい気もしてるのですが、やはり好きなこと、仕事が忙しく大変な彼を今のタイミングで見捨てるのに罪悪感があることから踏みきれません。

どうすればいいでしょうか。

No.2781440 19/01/20 02:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/20 03:21
悩める人1 ( 30代 )

なんだか典型的なダメ男に貢ぐ女の構図が出来てる気がする。
大体、金の貸し借りで期日守れないなんてのは問題でしょ。約束も反故にするんでしょ?信用できます?
事業資金をなぜ個人に借りる?普通銀行だとか金融関係だろ借りるなら。借りれない程の理由があるのか。そもそも事業などやっているのか。其処から疑問だ。

No.2 19/01/20 03:56
お助け人2 

お相手の方とは直接話し合いましたか?
今の現状、お気持ちを。

私の彼も仕事が大変忙しく、言ったことを多々忘れ、口約束は大抵いい加減でした(苦笑)
そのこともあり信用信頼ができなくなり、そのことを伝えたことがあります。変わらない部分もありますが、少しでも信頼してもらえるように頑張ってはくれています。その姿勢が信用してみようと思えたきっかけでした。

まずは話し合いたいということを提案してみてはいかがでしょうか?そこで忙しいからとか時間がないからとかで煙たがられたら、その程度にしか思われていない可能性もあるので、そこもチェックポイントかと。

最後に、「今のタイミングで見捨てるのに罪悪感」とのことですが、同情で付き合うのもなんだか違う気もします。
本当にタイミングが悪いのであれば見計らう必要もありますが、相手に合わせるばかりではなく貴方の気持ちに従って良いと思いますよ◎
勇気を出して頑張ってください

No.3 19/01/20 04:05
匿名さん3 

今の彼と別れたとして、30過ぎまでに結婚してくれる人と出会えますか?その時彼氏がいるかどうかすらわからんですよ?結婚に焦ってるなら、の話ですけどね。
信じられないならとりあえず籍だけでも早めに入れてもらったらどうでしょう。結婚式とかは大変なので仕事が落ち着いたら…になると思いますが。

No.4 19/01/20 04:14
匿名さん4 

彼のどんなところが好きなの?

その好きなところと、約束をまもらないところ、どちらが勝るかを考えてみたら。

好きな気持ちが勝るなら、たとえ30近くになって別れたとしても後悔はしないと思うな~。

私は、過去に付き合った彼で(20代後半で)3年付き合ったけど、彼の都合にばかり合わせてのデート‥

私の持病(事故の怪我)が治ったら結婚しよう、と言っていた彼とさっさと別れましたよ。そういう風に言うパートナーとは、うかうか病気にもなれない、と思ったし。

夫とは、超スピード婚で今に至ります。

No.5 19/01/20 04:50
通行人5 

金を借りてるが結婚すればチャラになるとでも思ってるんだよ、返ってこないよお金。

何にでもルーズな人は、
何一つ守れないから
期待や信じるのは無駄だと思うよ

No.6 19/01/20 06:40
匿名さん6 

やめときましょう!

No.7 19/01/20 07:40
匿名さん7 

見捨てるのに罪悪感があるとか上から目線だけど、あなたが捨てられると思う。
金づるに成り下がってる。

No.8 19/01/20 08:06
通行人8 ( ♀ )

7さんに同意。

金ヅルとまでは思いたくないけど、主さんの言う「約束」も金を借りている立場の人間からしたら重いかも。

主さんも「お金を貸している」という気持ちがどこかにあるから上から目線なんだと思う。

金の貸し借りとはそういうこと。

本当に信頼しあっている間柄なら、入金期日で左右される返済ではなく、事業が軌道に乗った後の百倍返し?でいいと思う。

「お金の問題は二の次」みたいな口ぶりだけど、実際別れるとなると精算を求めるでしょ。

彼が恐れるのは精算であって、主さんを失うことではないことに気付いて。

現実は想像以上にシビアなんだよ。

No.9 19/01/20 22:58
匿名さん9 

文章を読んでいると彼が悪い人には思えなくて、忙しいなりに考えてくれていそうな気がしました。お金も遅れてしまったことはあるけど、きちんと返してはいるようですし、、

ここに書いているように、主さんの今の気持ちを彼に伝えてみてはどうでしょうか。まだ27歳とお若いのに経済的な部分でも彼のことを支えており、しっかりしてるなと関心してしまいました。今すぐ結婚するのは無理でも、両親に挨拶だけでもしてもらえないか聞いてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧