注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私は現在フリーターの19歳女です。将来は接客や販売などの職に就きたいと思っていま…

回答5 + お礼0 HIT数 829 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 08:34(更新日時)

私は現在フリーターの19歳女です。将来は接客や販売などの職に就きたいと思っています。そこで色々調べた結果、接客業に強いコースのある専門学校を見つけました。私はこの専門学校を見て通いたいと思うようになりました。ですが私は去年デザイン専門を人間関係のせいでやめてしまいました。なので親もすんなり承諾を得るとは思っていません。そんな甘くないと思います。そこで少しでも納得してもらえるように自分なりに計画を考えました。
1、一年から二年アルバイトをして貯金し自分なりに親の負担を少しでも楽にする
2、就職したら専門学校ぶんの学費を全部返す
3、在学中もアルバイトで少しずつ返す
この計画は親も納得してくれるでしょうか?

No.2781448 19/01/20 03:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/20 03:44
匿名さん1 

どんな人間関係になって最初の学校をやめたのですか?

No.2 19/01/20 05:26
匿名さん2 

私も主さんと同じような境遇だったので気持ちはよくわかります。

でも専門学校に行くなら1~2年待たのではなくすぐいくべきです。お金は自分で払うか後で親に返すかですね。

大変ですがなんとかなると思います。

No.3 19/01/20 07:18
通行人3 

接客業に就くのに、わざわざ学校へ行く必要性が分からないや。どんな専門性があるのかね。

自分なら、自力で行くよ。学費稼いてから入学する。親に申し訳なさすぎるから。

人間関係なんて一生のテーマだし、何処で何しても色んな人がいるから自分が強くなることと、上手く交わす力を身につけないとね。
頑張ってちょーだい。

No.4 19/01/20 07:26
サラリーマンさん4 

大丈夫と思います。

No.5 19/01/20 08:34
経験者さん5 ( ♀ )

接客や販売の仕事に専門学校は要らないでしょ?現場で仕事しながら、普通に覚えられますよ?
行くだけ無駄だと思います。
普通に、すぐに販売の正社員で就職すれば良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧