関連する話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
厳しいお言葉は覚悟で投稿します。 私は現在35歳、小学生2人を持つシングルマザーです。金銭面は自立できています。 離婚して数ヶ月して出逢いがあり、再

私にはお付き合いして7ヶ月になる彼氏がいます。 私は、スナックでアルバイトをし…

回答2 + お礼2 HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 21:45(更新日時)

私にはお付き合いして7ヶ月になる彼氏がいます。
私は、スナックでアルバイトをして学生生活を送っています。
彼氏も、彼の親も私は大好きなのですが、兄だけがどうも苦手です。それと、挨拶ができない、敬語が使えない、自分の言葉に責任が持てない、出されたものを食べないなど無礼な兄の彼女も嫌いです。
彼の兄は、前科あり、親の金を使い込む、元彼女を妊娠、中絶させるなどの行為をしてきた人です。
それなのに、私の水商売のことを悪く言ったり、ろくに仕事に出ないなどと言ってきます。私は土日は屋台のアルバイトや撮影のアシスタントをしています。レギュラーでスナックのアルバイトがあるぐらいですが、週に5回は必ず働きで出ています。そんなことも忘れて、私の悪口を言い続けています。
そもそも、よくも知らない他人の悪口を出所してきたばかりで他の人に言えるなと感心していたのですが、彼が板挟みになって可哀想で泣き言を吐かれました。
私はそもそも前科の付いている人間に評価される筋合いもないし、彼の兄の彼女の株を上げるためかわからないですが、彼氏や私の悪口を言いふらしています。
なんでそんなにつまらないことを、ネタにして一つも笑えないです。正直言って友達がいない理由が納得できます。そんなつまらない話ばかりしてたら誰も寄ってこないです。そうして私の水商売をネタしにて、もっと遊べだとかそんなことを言って来るらしく、本当に信じられないです。もしご自分の彼女やご自分が同じ立場だったらどうお考えになりますか?と問うてみたいです
彼女に前科のあることや、中絶させたことや、親の金を使い込んでいた過去などを黙っていてあげているのにあんまりにも扱いが酷くいい加減言い返してやりたい気持ちです。有る事無い事言っていることや、過去のこと、言ってやりたいですが正直言って、むかつくので名誉毀損、侮辱罪でもう一度監獄に放り込んでやりたいです。もう彼が板挟みになるのは可哀想なのでボイスレコーダーを起動させて、この内容を伝えようと思います。言いふらした子たち全員に目の前で電話をかけさせようと思います。彼が揉めて欲しくないと伝えて来るのですが、流石に一方的すぎて我慢なりません。私は間違っていますか?

No.2781458 19/01/20 04:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/20 04:42
通行人1 

間違ってます。

そもそも、そんな人間になるには素質に「環境」が合わさります。彼が一人で悪行をするような人間になったのではありません。

それから前科前科と犯罪者差別と犯罪者前提に「悪人」だと第一印象から決めてかかってますね。

そういうあなたの目も彼を一層悪者にしていくんですよ。

悪いものに悪いものが引き寄せられるのも必然です。
その兄の彼女の家庭環境について知っていますか?

いいところ悪いところ半々で見なくてはいけないんです。
その結果相手が100パーセント悪だとしたら注意するのは家族の役割です。

会うのが嫌ならやめればいいだけ、あることないこと言われても、虚言癖がある人間を、あなたがいう「悪者」を信じる人間がいないのが現実。

No.2 19/01/20 04:54
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。一度、親からよくも知らないのに他人に言いふらすなと注意喚起を受けているのにやめてくれません。確かにわたぢの独断と偏見はございますが、一度頭を下げた人間が同じことを繰り返すのは愚者ではないでしょうか。本当は相手にしたくもないのですが、彼の友達に私のことを悪く言ったり、自分の知人には私たちのことを言いふらします。自分のことは棚に上げて、ふざけているにもほどがあります。関わらなければいいと仰いますが、親が精神病、うちに来ると電話が鳴りっぱなしで帰るまで続きます。彼の家にお邪魔すると彼の兄には必ず出くわします。彼の親に呼ばれている以上、顔を合わせないというのは不可能です。
何かするにも彼に声をかけます。行く方も行く方ですが、私の気持ちになってほしいです。彼の家に行くと思うと夜も眠れません。

No.3 19/01/20 07:04
サラリーマンさん3 

今の彼、大丈夫ですか?何か心配

No.4 19/01/20 21:45
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。
大丈夫ではないと思いますので現状を変えたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました