注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

無神経な夫に腹が立ちます。センター試験で緊張している子どもの前で受験のテレビとか…

回答4 + お礼4 HIT数 648 あ+ あ-

おはぎ( ♀ 3u3SCd )
19/01/21 18:16(更新日時)

無神経な夫に腹が立ちます。センター試験で緊張している子どもの前で受験のテレビとか見るし『ねぇ、試験(センター)終わったら打ち上げでカニ食べよう!』とか言うし!だいたいセンターからが受験本番期間じゃないですか!?それも文化祭でもないのに『打ち上げ』って…。
自分だけが寂しかったから…みたいな感じで風俗行ってたし!
どんだけ家族を傷つければいいの!
もう嫌で仕方ないです。

No.2781480 19/01/20 07:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/20 07:36
通行人1 ( ♀ )

あなたのイライラも家族を傷つけかねないですよ。

特に受験生への影響が怖い。

同じ受験生の母だから、ソワソワする気持ちはわからなくもないけど、主さんが受験する訳じゃない。

その為に環境作りをしたいんです!とか怒られそうだけど、そういうのを八つ当たりと言います。

ご主人に対するイライラも八つ当たり。

主さん1人盛り上がってどうするの?って感じ。

受験間際になってバタバタしたところで、結果は何も変わらない。

これまで(~小中高)何してたの?って思う。

主さんがイライラ‐モヤモヤすることが、受験生の足を引っ張りかねないという事を念頭に置いて好きなだけイライラ‐モヤモヤしてください。

それも「受験生の母」特有の醍醐味かもしれない。

八つ当たりされる方はたまったもんじゃないけど、ご主人にはしばらく我慢して人形サンドバックに徹してもらいましょう(…?)

受験生のお子さんは、お母さんがイライラしようがお父さんのデリカシーが無かろうが、ベストを尽くしかないんです。

主さんのお子さんが志望校に進学できますよう祈ります。

No.2 19/01/20 08:53
匿名さん2 

あまり受験を意識しすぎなくてもいいのでは? 受験のテレビを見るぐらいいいだろうし終わったらカニ食べに行こうっていうのもやる気がでるだろうし。

風俗っていうのは全く関係ないけど主さんとレス気味になってるのかもしれないですね。

No.3 19/01/20 09:02
お礼

>> 1 あなたのイライラも家族を傷つけかねないですよ。 特に受験生への影響が怖い。 同じ受験生の母だから、ソワソワする気持ちはわからなくもな… お返事ありがとうございます。
あぁ…ダメですね。
朝から冷静さを失っていました。

確かに神経質になりすぎていたかもしれません。
怒りは洗濯機を回しながら一人で爆発させたので多分伝わってないと思いますが…。

なるべく子どもをリラックスさせようと努めてはいます。
今朝もコレを書いた直後、別の番組で笑い合ってニコニコいつもどおりに出ていってくれたのが救いです。

夫の過去のことまで引っ張り出してイライラするのもおかしかったですね…。
お恥ずかしいです。

子どもがベストを尽くせるよう穏やかに見守りたいです。

我に返ることごできました。
ありがとうございました。

No.4 19/01/20 09:08
匿名さん4 

センターで力尽きると二次の時にはチーーンってなるから、そのぐらい軽い感じの方が子供は気が楽かもしれない。
主さんの気持ちも分かるけどね
うちの子も今年センターで、昨夜のうちに現国と古典を自己採点して「詰んだー」なんて暢気に言っているから心配している此方の方が気が抜けた

No.5 19/01/20 10:24
お礼

>> 2 あまり受験を意識しすぎなくてもいいのでは? 受験のテレビを見るぐらいいいだろうし終わったらカニ食べに行こうっていうのもやる気がでるだろうし。… お返事ありがとうございます。
昨日から私ばっかり気持ちが張り詰めてて…。
少しのことにカチンときすぎでした。
ただ、『打ち上げ』にはえっ?でした…。
いやいやこれからだし。って思ってしまって。
カニは結果がどうであれすべてが終わって食べたいです(笑)。

No.6 19/01/20 10:31
お礼

>> 4 センターで力尽きると二次の時にはチーーンってなるから、そのぐらい軽い感じの方が子供は気が楽かもしれない。 主さんの気持ちも分かるけどね … お返事ありがとうございます。

なるべくリラックスさせるように…と思って過ごしています。
面白い動画とかチラッと見せて親子でお腹抱えて笑ったり。
ただ、夫の『打ち上げ』の言葉にカチンときてしまって…。

うちの子、昨日帰ってきて第一声が『お腹空いたぁ〜』でした。
これには少し私の緊張も緩みました。
なにせ上の子の時は顔面蒼白で幽霊みたいに帰宅したので…。
プレッシャーをかけずイライラせず最後まで見守ろうと思います。
お互い希望通りにいくといいですね。

No.7 19/01/20 12:27
匿名さん7 

センター後の打ち上げカニ、いいじゃないですか!たしかにこれからが本番ではありますけど、やはりセンターに向けて頑張ってきたのもあるでしょうしね
本番にむけてまた頑張るためのワンクッション、良いと思います
ご主人さんみたいな存在が抜け感になって緊張をほぐしてくれたりもするものですよ

No.8 19/01/21 18:16
お礼

>> 7 お返事ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。
この2日胃が痛くて…。

夫の間の抜けた感がリラックスにつながるのかも…と考えるとちょっとピリピリしすぎたな反省です。
確かにものは考えようですね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧