注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

義実家に行った時、夫がなぜか横柄になります。 舌打ちをされた事もあります。 …

回答5 + お礼0 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 10:20(更新日時)

義実家に行った時、夫がなぜか横柄になります。
舌打ちをされた事もあります。
家ではそこまで横柄な態度はとりません。
すごく何で?っ怒りがわくし、嫌な思いをするので、義実家に行きたくないなと思います。
さんざん女の役割について偉そうに言うのも、相当な怒りがわき、数日間怒りにとらわれ、辛い。
義母にも色々あり会いたくない人で気疲れします。
行く度、いつまでもこんなのはたくさんだなと思います。
そうされない為に何か方法ありますか?

No.2781492 19/01/20 08:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/20 08:25
通行人1 

私なら行かない

No.2 19/01/20 08:37
匿名さん2 

私も似てる。
子供とゲームして聞こえないふりしてやり過ごしてる。
自分は偉い、って思わせたいんだろうなぁと。

No.3 19/01/20 09:46
匿名さん3 

自尊心ってやつだと思います。
自分の親に「俺は自分の家庭で一番偉い。なめられてなんかない」と見せたいって所でしょうか。
それを冷静な目で見て「はいはい」って内心思いながら、上手く旦那さんを立ててあげられると場は上手くおさまるかと思います。

まぁただ行きたくなくて行かなくて済むのなら、無理に行く必要はないかと。

私はグダグダになったりもめたりするのが嫌なので、割と相手に合わせてあげます ^^; ← 旦那は偉そうではないです。どちらかといえば実父がそうです。

No.4 19/01/20 10:06
匿名さん4 

普段溜め込んでいるが家では主さんが怖くて言えない。一方実家だと
味方がいることから横暴になるのかも。

不満を旦那に伝えて、改善すると約束するまでは
義実家に同行しなくても良いかもしれません。

No.5 19/01/20 10:20
通行人5 

義理実家に行かない他にないかも。威張らないと気が済まないって感じじゃないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧