注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

恋愛がしてみたいなって。恋がしてみたいなって。でも、男性が怖いんです。 22歳…

回答2 + お礼2 HIT数 590 あ+ あ-

学生さん
19/01/20 09:08(更新日時)

恋愛がしてみたいなって。恋がしてみたいなって。でも、男性が怖いんです。
22歳、女です。

私は中学生の時、軽いいじめを男子から受けていました。それは私がデブで、しかも髪の毛もボサボサ、猫背、全く自分を磨く気もないブスだったから仕方がないです。
よく「○○菌だ〜」だとか言われたり修学旅行の時の写真が掲示されると私の顔に画鋲で穴を開けられたりしてました。

さすがに悔しくなって、今では細いねと言われるレベルに、そして髪もツヤツヤ、化粧もバッチリ勉強し、お世辞かもしれませんが「美人だね」と言われるくらいにはなりました。頑張りました。
一目惚れで告白されるくらいにはなりました。本当に頑張りました。
本当に、本当に、頑張って頑張ったんです。

けど、未だ男性が怖くて怖くてたまりません。
目を合わせることができません。向こうからしてくれない限り、挨拶もできません。
だからとても失礼な人、冷たい人と思われていると思います。
でも、怖いんです。どうせ世の中見た目です。それか体目当てです。

まずは頑張って、男性ときちんと話せるようにと思って飲み会に行きました。
けど、途中で頭の中がぐるぐるになってしまって「あ、無理だ」となり帰ってしまいました。
そして私は相談できる人がいないのです。
自分で言うのもなんですが、人からは相談をされる方であり頼りにされてしまうのです。
男性と話がしたくないから、男性に頼りたくないから、自分で全部できるようになろうと気を張っていたら周りからは「強い人」「お姉ちゃんみたいな人」と認識されるようになってしまいました。

今更周りの人に「男性が怖いんです。でも、恋愛もしてみたいんです。どうすれば良いですか」なんて聞けません。
友人達が彼氏と一緒にいるのを見ると、とても嬉しそうな顔で、そして女性の顔をしていて可愛いなと思います。

私は人を、男性を好きになったことがありません。
でも、皆の顔を見るとそれはとても素晴らしいことなんだろうなと想像できます。
私も、人を好きになってみたいです。
けれども、けれども男性が怖くて仕方がない。どうしたら良いのでしょうか。
女性は恋愛対象ではありませんでした。あくまでも私の恋愛対象は男性のようです。
怖いのに。

どうしたら良いのでしょう。
取り敢えず、書いていて思いましたが私は恋愛云々より、男性と話せるようになる事が先ですね…

まとまりのない長い文章となってしまいましたが、最後まで読んで下さりありがとうございました。
そしてどなたか知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

No.2781496 19/01/20 08:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/20 08:47
匿名さん1 

体目当ての男も確かにいますが、それはごく一部の男です。過去の軽いいじめがトラウマになってしまってるのでしょうけど、それさえ吹っ切ればすぐにうまく話ができるようになると思いますよ。

仕事先、バイト先の男性とまずはたわいのない話をどんどんするように心がけてみるといいと思いますよ。

No.2 19/01/20 09:00
サラリーマンさん2 

女子のお友達ならいそうなので、その関係で、男友達ができればいいのかなと。

男女複数人数いる中でなら、少しずつなら話せそうですか?

また女子のお友達の中で、あなたの事情をご存じの方はいますか?

協力を頂けるならなおいいんですけどね。

こういうのは焦るのがいちばんダメだと思いますので、徐々に男性とお話しできるようにして、ゆっくり前に進んでください。

応援しています。

No.3 19/01/20 09:03
お礼

>> 1 体目当ての男も確かにいますが、それはごく一部の男です。過去の軽いいじめがトラウマになってしまってるのでしょうけど、それさえ吹っ切ればすぐにう… そうなんですね!ちょっと安心しました。

周りの方々にまずは頑張って話しかけてみようと思います。
ありがとうございます。

No.4 19/01/20 09:08
お礼

>> 2 女子のお友達ならいそうなので、その関係で、男友達ができればいいのかなと。 男女複数人数いる中でなら、少しずつなら話せそうですか? … はい、女性の友達なら嬉しいことに沢山います。みんな優しいですが、この事を打ち明けたことはありません。

複数人ならなんとか耐えられますが、口数が物凄く減ってしまいます。自分から発言ができません。

やはり、協力して貰った方が良いですよね…来週にでも友人にこの事をちょっと話してみます。

ありがとうございます、頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧