注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

付き合ってもうすぐ2年です。職場で出会いお付き合いを始めました。 私40代前半…

回答2 + お礼2 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 10:13(更新日時)

付き合ってもうすぐ2年です。職場で出会いお付き合いを始めました。
私40代前半彼50代後半、お互い離婚経験あり、私には中学生の子供がいます。彼は妹と二人で暮らしています。
私は結婚したいですが、彼は初めから妹が病気だから結婚はできないと言っています。
結婚するわけじゃないから、と、お付き合いのきっかけを作ってくれた共通の友人一人を除いて関係を秘密にしています。妹にもショックを与えられないので、言えないそうです。
子どもも一緒に外食に連れていってくれたり、うちで食事をごちそうしたりしますが、彼の家に行ったことはないし、呼べないと言われます。旅行やうちに泊まったこともないです。
誠実で頼れる人ですが、意見を曲げないので、私が我慢する事もあります。

正直さみしいです。

朝起きてパジャマのままおはようと言ったり、一緒に朝ごはんを食べたり、当たり前の生活がしたいです。
将来というか老後も不安です。母は父が亡くなった後、遺族年金とかで生活には困ってないので、結婚という制度が羨ましいとも思います。

No.2781519 19/01/20 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/20 09:26
匿名さん1 

結婚願望が抑えられないとなったら、今の彼との曖昧な関係はやめて
他の人を探したほうが良いかもしれないですよ。

No.2 19/01/20 09:37
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そうなんです、そこが最大の悩みなんです。
私にとって何が大事なのか見極めていきたいです。

No.3 19/01/20 10:03
働く主婦さん3 ( ♀ )

中学生のお子さんがいるのに、彼氏を家へ泊めたいとか旅行したいとか、本気で言ってるんですか?

No.4 19/01/20 10:13
お礼

>> 3 書き込みありがとうございます。
そういうことがしたいのではなく、してないよ、って意味です。うちに入り浸るような男なら願い下げですよね。
でも子供が修学旅行の時は一人で寂しかったです(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧