注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

家で安心して休めません 書くと長くてわかりずらくなるので箇条書きにします。…

回答5 + お礼3 HIT数 717 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/01/20 11:54(更新日時)

家で安心して休めません

書くと長くてわかりずらくなるので箇条書きにします。
よくわからなかったらすみません

・両親の帰りが遅い
・買い物して来たみたいで買った物を運んで来たけど、いつもの量で遅くなるとは考え難い
・↑が気になり共有している位置情報を見ると、スーパーまで普通に繋がっていたのに急に切れた
・近くにパチンコ?があるのでそこに行ってるのではと考えてます

家では
・お父さんはよく怒り、暴言を吐いたりします
・姉は精神が弱り、怒られると怯えてしまっています。ほとんど部屋から出てきません
お母さんは、家事をやっていないと、何やってたの?と言い、あれこれやってほしいと言われます

前言った時は私の説明を事細かに聞かれて、逆にできてない事しかできないので自由に行動できません

疲れました
家にいると心臓が苦しくなります
最近では笑っている顔を見た記憶は数回ほどしかありません
どこでもいいので、安心して寝れてやりたい事ができる所に住みたいです

No.2781526 19/01/20 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/20 09:56
匿名さん1 

主さんはまだ学生ですか?
社会人なら、今日にでも一人暮らしの準備をして一人暮らしをするべきだと。
学生でバイトができる年齢なら、独り立ちのためにまずはおかねを貯めて、家にいる時間を減らしましょう。
お金を貯めるって、意外と現実逃避にも役立つのですよ。あといくらで目標金額に達成するっていう、充実感にもつながるしね。家族が素晴らしい家庭なんて、あんまり聞いたことありません。みんな言わないだけで、結構家族間の悩みは誰もが抱えている悩みです。まずは距離を置くべく、一人暮らしの準備はじめましょう。

No.2 19/01/20 09:58
お礼

>> 1 ありがとうございます
まだバイトはできないので
今出来る限りお金を貯めて、家以外の場所にいる時間を増やしたいと思います。

No.3 19/01/20 10:00
匿名さん3 

わかるーわかるー
学生さんですか?何歳?

メンタルやられてからでは遅いので、
逃げる事をお勧めします。

離れた方がいいです

No.4 19/01/20 10:07
お礼

>> 3 ありがとうございます
今年で15です
もう多分ボロボロです
限られてますが出来る範囲で家から離れようと思います

No.5 19/01/20 10:15
匿名さん3 

私は義父母と同居しています。
毒親なんで、
私の旦那(息子にあたる)はメンタルが弱く対人恐怖症です。
旦那の姉(娘にあたる)は、統合失調症になりました。

そんな両親と暮らして行くのは辛いですね

高校で寮に入れる所を選ぶとか
高校は選ばせてくれますか?

とにかく自立したら、すぐに離れて1人暮らししてください。

No.6 19/01/20 10:30
お礼

>> 5 回答ありがとうございます
はいすぐに一人暮らししようと思います。
高校は、ちゃんと勉強してこなかったので行けそうな所は少ないです
でも調べて話してみようと思います

No.7 19/01/20 10:41
匿名さん7 

自分の家の事、親の事って、なかなか相談しにくい内容だよね。だけど心臓が苦しくなるほどの環境なんだから、あと少しの勇気を出して誰かに相談出来ませんか?
祖父母の家は遠いのですか?相談したり泊まりに行ったりは出来ませんか。また信頼できる先生やスクールカウンセラーに話せませんか?

■チャイルドライン(18才までの子供が利用できる電話)どんな事でも匿名で相談出来ます。フリーダイヤルで通話料無料。検索してみて下さい。

No.8 19/01/20 11:54
サラリーマンさん8 

学生ですか?なら自立できるまで辛抱して乗りきりましょうよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧