注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

今の彼と今度も付き合っていくか悩んでます。 彼は25歳で収入はゼロに近いです。…

回答6 + お礼2 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 15:55(更新日時)

今の彼と今度も付き合っていくか悩んでます。
彼は25歳で収入はゼロに近いです。
特殊な職業のため、安定した収入がなく本人の努力次第でお仕事を頂けるのですが、最近は本人もやる気がなく日々ネットサーフィンやゲームをし、生活に関わるお金は親御さんからの仕送りです。

そして今度彼の部屋の更新日があり、この機会に同棲を始めようと言われました。
私は彼を好きなので勿論賛成だったのですが、家賃や生活費は私、名義も私なのです。

彼の仕事が安定するまで支えるのは全然大丈夫です。私も特殊な職業なので金銭的にはサポートできます。
ただ彼は自由奔放で、稼ぐと言いつつ仕事は選び(普通の仕事を見下して変な事をしようとします。YouTuberとか)、今回の家の件も一切親御さんに連絡せず(家賃や生活費などが私な事とか)、物事も勝手に1人で進め最近喧嘩が絶えないです。
意見を述べようものならもういい、話したくないと言わんばかりに目を瞑ったりスマホゲームをし出したりちゃんと話が出来ないのです。

彼は不器用すぎる人ですがたまに優しくて、喧嘩さえなければ好きです。

ただこのままでいいのかと不安で、別れるならこの引越しのタイミングかなと思います。

私も彼に依存している部分があり、今までで1番長く続いている相手なので別れるのもなんだか気が引けてしまうんです。

ぜひ皆様が同じ立場だとして、大好きな彼がこのような行動をしたらと言う目線でご意見頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。

No.2781536 19/01/20 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/20 10:37
匿名さん1 

25にもなって親からの仕送りで生活なんで呆れます。
ご両親も、甘やかし過ぎですね。
何らかの病気で療養中とかならまだしも、働かず遊んでるなんてあり得ないと思うけど…?
主さんの収入で生活出来ても、今度は主さん頼りの生活になるんじゃないですか?
それは彼をダメにするんじゃないですか?
両親に守られ、主さんに守られ、好きな事して生きていけるんですから。

私は、まずちゃんと働き、きちんと自立するまでは同棲しませんね。ってか、別れます。

主さんが主で働き、彼が主夫でも、良いとは思うけど、家事もしない様なら、ただのヒモでしかない。

どちらにしても、主さんが決める事だとは思いますけど…
後悔しない選択をして下さいね。

No.2 19/01/20 10:40
匿名さん2 

俺は無理だな(笑)男で収入ゼロなら無理です!もし女の人でも収入ゼロなら無理ですね(笑)
それとケンカが多いのも無理
たまには良いと思うけど、彼氏が1人でやっていけるなら親の援助無しでいけるならまずやってもらいますかね
その結果出来るならま~生活面は良いよね!あとは自分に負担にならないならない良いと思う!ケンカして駄々こねるならパスです

それでも主さんは好きなら覚悟を決めるしかないよ(笑)何があろうが文句は言わない後悔しない!
でも後で後悔あるなら別れればいいけど自己責任だからね!
自分で選んだ道だから文句はいてないよ(笑)そこまでの覚悟があるなら同棲良いよね(^^)/

No.3 19/01/20 10:46
おばかさん3 

何、寝ぼけてる❓別れるのに気が引ける?共依存症ですか❓病院行きましょう~😒
きっと、お医者様が貴女の御花畑な脳を治してくれますよ😒
貴女は、頭がスペシャルに膿んでるのね…😱
騙されてはいけません❗
貢いだら駄目❗
居心地の良い寄生先にされるだけ…
痛い目に遭わないと解らない❓
家賃だって、俺の名義では無いから知らない~と逃げられて払って貰えずトンズラこくかもよ❓全ての借金や使用料の支払いは、名義人に行きますよ?
そんな無職に近いような、収入の無い、信用性ゼロのだらしない男に、とにかく貴女名義では何も貸さない事…返すからとか何とか言って、貴女名義で、サラ金なんかで借金を作った日には…踏み倒されて貴女が全てを支払い続けるハメになるかもよ❓
踏み倒されて逃げられても、文句言えませんよ…
その男は貴女にとって、リスクしか無いよ❗別れなさい❗

No.4 19/01/20 10:50
通行人4 ( ♀ )

25才で『無職&親の仕送り』で許容できるのは、
・大学院生。論文執筆中
・司法試験浪人中
くらいですかね、せいぜい。
それ以外は、単なるニート、ヒモですね。
それを許す相手の親も感覚オカシイし、ゆくゆく結婚とかでそんなオカシイ感覚の人を義親にはしたくないわ。

No.5 19/01/20 10:57
お礼

>> 1 25にもなって親からの仕送りで生活なんで呆れます。 ご両親も、甘やかし過ぎですね。 何らかの病気で療養中とかならまだしも、働かず遊んでる… ありがとうございます.....私も本当に甘やかされて育ったんだな、と思います。
一つ一つの言動や行動が子供じみていて呆れることも多々あります。
今まではまだ理解し合えると思い気持ちを伝えていたのですが、今はその気持ちが重い、うざいとまで言われかなりショックでした。
今後のお付き合い、もう少し考え直したいと思います。ご意見本当にありがとうございます。

No.6 19/01/20 11:03
お礼

>> 2 俺は無理だな(笑)男で収入ゼロなら無理です!もし女の人でも収入ゼロなら無理ですね(笑) それとケンカが多いのも無理 たまには良いと思うけ… ありがとうございます!
やっぱり私自身に彼を本当に支えていく自信、覚悟が無いからこんな事で悩んでいるんですかね、、。
価値観が合わない所もあり、彼が必死にTwitterなどでバズろうとしているところを見かけると他にやる事あるんじゃないの?と思うようになってきてしまい、やっぱりもう別れるべきなんですかね、、。
ご意見本当にありがとうございます!

No.7 19/01/20 11:44
匿名さん7 

稼ぎがないのにゲームしてるなんて普通ではない。そんなやつをなぜ主さんが支えなきゃならないの?

別れるのは気が引けるっていうのは情だと思うよ。たまに優しくされるとたまらないとか抱いてもらうと幸せとか。

男は他にいくらでもいます。別れるべきだと思います。

No.8 19/01/20 15:55
匿名さん2 

別れなくても良いんですよ!
覚悟があるならね(笑)
自分の幸せを無くしても枯れに尽くす覚悟があれば良いんですよ(笑)
よく考えてみてね

さっきも書いたけど俺は出来ないよ!そんな彼女支えられないから(笑)
前に進む気持ちがあれば支えます行動があれば支えます
言葉だけならさよならだよね~(笑)
あとは主さんの自由なんだから気にしないでね(笑)

別れるべきなんでかね?と書いてあるからもう一度書いちゃったけどよく考えてね(笑)
俺の答えはね(笑)わかるもんね
それとも主さんズバリ言われたい?
ズバリ言われたいならまた書くよ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧