注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

これを読んでいただきありがとうございます! 相談なんですが、彼女と同棲の話が出…

回答6 + お礼0 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 12:08(更新日時)

これを読んでいただきありがとうございます!
相談なんですが、彼女と同棲の話が出てきています!とても嬉しいことなのですが
同棲する場所で今悩んでおります、、

説明が難しいんですが、
自分の勤務先が茨城の土浦に働いていて、彼女福島に住んでいまして、、
彼女はパートなので同棲になればそこをやめて茨城に戻ってくると話になっています。
ならば申し訳ないんですが土浦に近いとこ
に住みたいと言ったのですが彼女の実家の水戸に住みたいと言われてしまい、

理由は実家が近いこと、
おばあちゃん達の様子がすぐ見れるから、
だそうです、、

でも水戸に住むとなりますと今度は自分が遠くなってしまうのです、、
彼女の気持ちはわからなくないのですが、
なんとか水戸ではなくせめて石岡あたりにしてもらいたいのですが、彼女をうまく説得?誘導?できる方法がありましたら教えて欲しいです泣



No.2781562 19/01/20 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/20 11:10
匿名さん1 

主さんの要望を伝えた上でお互いに折り合いのつく地域について話し合いですね。もし彼女が話し合いではなく自分の意見を通すようなら主さんが折れるか別れるしかないと思います。

No.2 19/01/20 11:14
匿名さん2 

説得は難しい。
どっちかが折れるしかないと思います
どちらか譲れる方が譲らなければまとまらないかな?と思います
どちらの言い分も解るからです
答えになってなくて、ごめんなさい

No.3 19/01/20 11:31
サラリーマンさん3 

こういう場合、どちらかというと、私の知り合いや友達でも、男の方が折れることが多い気がします。

もちろん話し合いは必要ですが、あなたの職場と、彼女さんのおばあさまのお宅の、ちょうど中間点あたりはどうなんでしょう?

それがもしかして石岡?

結論をあまり急ぎすぎないように、彼女さんのことをよく考えて差し上げつつ、よく話し合ってください。

No.4 19/01/20 11:35
匿名さん4 

実家が近いという理由だけで水戸を押してくるなら、彼女はワガママだと思います。仕事は毎日の事ですし、主さんの希望(譲れる範囲等)は主張するべきです。
それでも彼女側に、譲歩する様子が無ければ、同棲話は白紙にした方が良いですよ。先が思いやられます。

彼女さんパートとの事ですが、同棲後の生活費など諸々、負担割合とか経済的なことまで話し合われてます?なんか同棲するって事に喜んで浮かれてるようですが、このまま彼女に押し切られたら『こんな筈じゃなかったのに…』と大後悔ですよ。
キッパリ同棲話を白紙に戻す勇気も必要。

No.5 19/01/20 11:41
サラリーマンさん5 

自分優先してばかりの彼女。先行き大丈夫ですか?早、しりに敷かれてますね、

No.6 19/01/20 12:08
匿名さん6 

同棲せずに今まで通りお付き合いをしてはどうですか?
先延ばししてくうちにまた、見えてくるものがあると思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧