注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

最近人と話していて瞬時に理解できないことがあります。 説明が早かったり、少しで…

回答2 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 14:43(更新日時)

最近人と話していて瞬時に理解できないことがあります。
説明が早かったり、少しでも複雑になる時によくあります。

周りを見ていると、特に滞りなくやっているように見えことでも、僕の場合はスムーズにいかないことがあります。
なので初めて取り組むことは、時間がかかったり、かなりぎこちないです。
最近では免許の更新の時にそう思いました。
何となく自分の中で補完して取り組んでたりもするのですが、違ってたり違ってたらどうしようと不安になっています。
早口でしっかり聞き取れてないというのと理解が追いついてないのかなと思うのですが、耳が悪くなってたり、頭の回転が遅かったりするのでしょうか?

そういうことって普通はあんまりありませんか?

19/01/20 14:43 追記
前頭葉の働きが弱る原因は何なのでしょうか?
また。それを続けるとどうなってしまいますか?

No.2781600 19/01/20 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/20 12:46
通行人1 

わからないとこ聞いたりしていいと思いますよ。これ聞いたら
どう思われるか、話を聞いてなかった不真面目な奴と思われないか、頭が悪いと思われないか
など先回りして思考して行動を抑制してしまうことありますね。
早口だったりはどの方も感じてるでしょうし説明した方も難解に喋り過ぎたかなぁとか反省
している点もあると思います。こちらの理解力のせいにしてそれでおしまいにする人も
いなくはないですけどね、

No.2 19/01/20 14:31
通行人2 

前頭葉の働きが弱ってる可能性があります。
高速音読が効果あるようですよ。
普通の音読では駄目ですよ。高速でね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧