注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

40代 男 仕事を辞めるたいけど家族が生活できないどうしたらいいかわからない子供…

回答5 + お礼0 HIT数 748 あ+ あ-

悩める人
19/01/20 18:54(更新日時)

40代 男 仕事を辞めるたいけど家族が生活できないどうしたらいいかわからない子供が今年中学校に入学する

No.2781613 19/01/20 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/20 12:58
匿名さん1 

次の仕事の目処は?

No.2 19/01/20 13:12
匿名さん2 

他のスレで『真面目な相談なのに釣りとか邪魔する奴がいてイヤだ』みたいなところでも書いたが、質問する側もマトモな文書で質問しなきゃダメでしょう?って思う。

40代男、仕事辞める、生活出来ない、子供が中学生になる
これだけの情報で何の回答を期待してるのか?

これで本気で質問してるとは到底思えない。
釣り?って思われても致し方ないよ。

No.3 19/01/20 13:15
通行人3 

家族がいるのなら退職をやめるか、退職したとしても
早く再就職する必要があると思う。

雇用保険とかでない状況?

No.4 19/01/20 14:05
匿名さん1 

再レス。
私は妻の立場です。子供もいます。
夫に、心身を壊してまで働いて欲しいとは思っていません。
自分も正社員だし、細々とでよければ、とりあえず自分か家計を担う覚悟はあります。
でも、今後どうするつもりなのか、等きちんと話してくれないとなにも進みません。
どうしても就労が難しいなら、当たり前ですが、家事や子供に関わること(学校での面談やPTA役員や部活の送迎や応援)、老親の介護、ご近所付き合いや町内会の当番など、基本、引き受けてもらいます。

No.5 19/01/20 18:54
学生さん5 

大人なら…

私は40代の男性です。仕事を辞めたいと思っているのですが、今年中学校に入学する子供もいるし、生活の事を考えるとそうもいきません。
どう乗り越えたらよいでしょうか?

ぐらいの文章は書かないと真剣な悩みとは受け取ってもらえないかも知れません。
それに、共働きなのか、奥さんには相談したのか等詳細が書いてないので、アドバイスしようがないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧