注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

月曜日に、何かと理由をつけて「定時で帰りたい」と言われたらムカつきますか? …

回答4 + お礼1 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 20:25(更新日時)

月曜日に、何かと理由をつけて「定時で帰りたい」と言われたらムカつきますか?

私はある無名なタレントの大ファンなのですが、その方のデビュー記念イベントが急に決まりました。それも、よりによって明日(月曜日)。

私の職場は基本的に残業が30分ほどありますが、それでは到底間に合いません。
むしろ定時に終わらせて全力でダッシュしても間に合うかどうか微妙な時間です。

社会人として甘いのは重々承知ですが、
「病院に行くから早めにあがりたい」などと、嘘を言おうか迷っています。
月曜日からそんなこと言ったらひんしゅくを買うでしょうか?
「そんなの土日に行っておけよ」と思われますかね…。

皆さんは、大切な用事がある時、
仕事があったら諦めますか?


No.2781640 19/01/20 13:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/20 13:52
匿名さん1 

毎回だとちょっとだけど
たまにならいいと思う

No.2 19/01/20 15:18
匿名さん2 

たまにならいいです
だけど本来は残業は毎日やるもんじゃないんですよね

No.3 19/01/20 19:09
匿名さん3 

常習犯ならダメだけど、たまにならいいと思う。
プライベートを充実させるのも、良い仕事をするために必要な事だと思います。

No.4 19/01/20 19:15
通行人4 

たまになら良いと思います。
私なら有給で欠勤しちゃうかな。

No.5 19/01/20 20:25
お礼

皆様有難うございます。
たまにならいいと思う、との意見もいただき少し安心しました。
ちなみに今まで働いてきて、インフルエンザや忌引き以外では欠勤したことがありません。遅刻・早退も無しです。

日中の様子を見てあまりにも忙しければ諦めますが、早く終われそうな雰囲気でしたら上司に相談してみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧