注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

普段人から話すを避けたりしてきました。 私の性格だからか家族や人にもやりた…

回答2 + お礼2 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
19/01/20 14:13(更新日時)

普段人から話すを避けたりしてきました。

私の性格だからか家族や人にもやりたくないことを言ってきたりします。面倒なことなど。

家族にご飯作っても私の方がうまいと言われたりします。ただ自信をつけたくて料理したり、親が大変だからと思いしただけなのに。

自分も人と比べたり悪く思ったりします。ネガティブに考えてしまったり、気にしてしまったり。

話すことについて相談して、会社でもネットの人に話すのをなれた方がいいと言われて会社の人から話さないことを悪口や陰口言われてましたが話したらコソコソ言われたりしました。

会社以外でもお店の人など話したい人でも接客だしと思いあまり思わないようにしたりしてます。相手は気にしてないと。

好きな趣味は楽しんだりしていますが気になってしまいます。

19/01/20 14:13 追記
慣れるために話したり挨拶したりしたら気に入ったから話してきたと誤解されてる時があります。特に会社の人にです。話したいと思う人は別にいます。

No.2781643 19/01/20 13:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/20 13:56
サラリーマンさん1 

何だか分かりにくい人みたいだけど頑張って下さい。

No.2 19/01/20 13:57
通行人2 ( ♀ )

つまり…?

何が言いたいのか
何がお悩みなのか
よくわかりません。

あまり会話が得意ではないとのことですので、少しずつ慣れる為のスレ立てでしょうか?


No.3 19/01/20 14:01
お礼

>> 1 何だか分かりにくい人みたいだけど頑張って下さい。 ありがとうございます。そうなんですか

No.4 19/01/20 14:04
お礼

>> 2 つまり…? 何が言いたいのか 何がお悩みなのか よくわかりません。 あまり会話が得意ではないとのことですので、少しずつ慣れる為のスレ立て… ありがとうございます。慣れるために話したりもします。サイトで話したい人と話したいと相談をし、会社の人にも悪口言われていたりすることを相談したら話した方がいいと言う人もいて、会社の人の人の悪口からは避けてますが話してみたりもしました。しかし悪口は言われました。

話したい人は会社の人から悪口言われていたら話せないのかなと思ったりしてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧