注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

話がうまくまとまらず長いですが、聞いてください。 旦那さんと喧嘩しました。…

回答8 + お礼4 HIT数 684 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 18:01(更新日時)

話がうまくまとまらず長いですが、聞いてください。

旦那さんと喧嘩しました。
今日は私が朝に川越に行って食べ歩きをしたい!と言ってデートの準備をし家を出ました。
そして、出てすぐマフラーとサングラスを旦那さんが忘れたので取ってきてと言われて私のサングラスもあるし一緒に取りに行こうと言ったのですが、コンビニで待ってると言われ一人で取りにいきました。
しかし、サングラスもいつも付けているサングラスが見つからず、ちょうど遅いと電話もかかってきたのでいつものがないと言ってそれは大丈夫でしたが、その後マフラーもいつものがすぐには見つからずそれでもあったかければいいか遅いと言われたしと思いマフラーもいつものではないものを持って行きました。

すると、持っていったら不機嫌そうにこれじゃないと言われて、それだったら自分で取りに行ってよ!と言うと険悪な雰囲気になりました。

その後お昼は?と聞かれ
私が行きたかったところはスイーツが主で調べてもご飯系は食べ歩きではあまり出てこなかったけど行けば何か美味しいものもあるだろうし、食べ歩きしながら考えればいいやと考えていましたが、旦那さんにお昼は食べるでしょ?と言われて電車の中で調べてどっちがいいかを聞いたのですが、どっちでもいいと不機嫌そうに答えられて結局選べませんでした。

そして駅を降りてすぐに案内してよと言われて、慌ててお昼ご飯の候補のうちの1つを調べて行こうとしたところ、
自分が行きたいって言い出したくせになんでなんにも調べてないの。普通は行きたいところに率先して連れて行ってくれるのが当たり前じゃない?
と言われてとても悲しくなりました。
私は2人で一緒に考えたかったし、美味しいものを2人で食べたいなーと思って川越にデートに行こうと思ったの!と言うといっつも自分が悪いのわかってないよなーそれで俺が悪いみたいな考え方しかできんよなーと言われて、確かに駅を降りればすぐ食べ歩きがあると思っていて何も調べてなかったのはいけないかもしれませんが、お昼については急で決めれなかったのだし案内のしようもなかったじゃないかと思います。

マフラーのことも、お礼も言われてないのにそこで機嫌悪くなられても何がダメだったのか聞くと、そのくらいいつものマフラーじゃないのにわかるでしょ?そこをわかるようになってほしいんだよなーとか呆れ気味に言われ、今日の服装にもあってないじゃんセンス悪すぎとも言われました。
なぜ、取りに行ってあげたのにも関わらずそこまで言われなければいけなかったのか、普通はお礼を言うべきじゃないのかと言うと
だって、仕事果たしてないもんお礼言う必要がないんだもんと言われて、その後も食べ歩きもせず、適当にお昼を食べ、食べ歩きの他に何もないの?と言われて神社があるけど遠いからいいよと言ったらここまで来させられたのにそれもどうかと思うけどな!と地雷を踏み一人残されて帰ってきました。
本当に疲れました。
たしかにあまり調べてなくどうにかなるかと思っていたのは悪かったかもしれませんが、納得がいきません。
皆さんはどう思われますか?

No.2781715 19/01/20 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/01/20 16:11
通行人2 

遊びに行くのに準備不足でしたね。
ご主人は日頃のお仕事で疲れ気味なのか、
あまり行きたくなかったのか、ご機嫌も悪いし、
ちょっと残念でしたね。
ご主人は行き当たりばったりは好まない性格のようですね。
今後はもう少し下調べをして、計画的に遊びましょう。
出かける用意をする時間もしっかりとって
準備万端で出ないとね。
マフラーのこと、いつものが見つからないというのは
置いてある場所を聞いておけばよかったかも。

しかし、うちもそうなんですが
夫というものは、子供のように妻に頼りますよね。
なにかうまくいかないと妻のせいにするし。
遊びに関しては特にうちもおんぶにだっこです。


No.3 19/01/20 16:15
働く主婦さん3 ( ♀ )

あなたは旦那の世話係?
デートに見えない。
旦那様のご機嫌を損ねてしまったから、
使えねーと思われた世話係、そんな感じ。
夫婦ですよね?
こんな関係、普通じゃないよ。
旦那は何でそんなに王様なの?
あなたはなぜ、旦那さんって書くの?

普段から上下関係のある夫婦っていう印象で、不幸な結婚されたんだなと思いました。

No.4 19/01/20 16:23
お礼

>> 1 削除された回答 回答ありがとうございます。
私も調べてなかったのは、やはりいけなかったみたいですね。
すみません、新婚で旦那と呼ぶのもなんだか偉そうな気がして気が引けていたのですが、その呼び方もおかしいですよね。ご指摘ありがとうございました。

No.5 19/01/20 16:27
お礼

>> 2 遊びに行くのに準備不足でしたね。 ご主人は日頃のお仕事で疲れ気味なのか、 あまり行きたくなかったのか、ご機嫌も悪いし、 ちょっと残念で… もう少ししっかり準備する時間を私も作ればよかったですね。
今後はそうできるように早めに計画を立てるようにします!!
ありがとうございます。
優しくアドバイスいただいて嬉しかったです。

No.6 19/01/20 16:33
お礼

>> 3 あなたは旦那の世話係? デートに見えない。 旦那様のご機嫌を損ねてしまったから、 使えねーと思われた世話係、そんな感じ。 夫婦ですよ… 今日のことは本当にそのような感じで、使えないやつと思われていたと思います。

ただ、旦那さんと呼んでいるのは、本当に最近結婚したばかりで、いきなり旦那と呼ぶのも偉そうで気がひけるなーと思ってそうしていて特に彼が上だからとかそういうつもりはありません。
奥さんと呼ぶような感覚でしたが、変な言い回しでしたね。息子さんと言っているようなものですよね。

No.7 19/01/20 16:52
匿名さん7 

男ってちょっとしたことですぐ
不機嫌になるよね。
わかる気がしますよ。
主さんも自分が言い出しっぺなら行き当たりばったりじゃなくて調べるべきでしたね。

そしてみなさんが指摘されてる自分の夫のことを旦那さんというのは常識として無しです。夫もしくは主人ですね。

No.8 19/01/20 16:59
お礼

>> 7 行きたいところは調べていたのですが、場所をよく確認していなくて食べ歩きだから近くにあると思ってなんとかなると思ってしまっていました、、、
そこのツメが甘くて夫も怒ってしまったのだと思います。

No.9 19/01/20 17:10
匿名さん9 

旦那さんひどいですよね。
サングラスもマフラーも一緒に取りに行けば良いのに。
お願いしておいて違うと怒るのはいかがなものか。
今回のデートは嫌々だったのでしょうね。
食べ歩きって女子は楽しいけど男性って面倒くさいのかも。
でも嫌々でも付き合ってくれる優しいところにまずは感謝して。
あなたが変われば必ず彼も変わるから。

No.10 19/01/20 17:22
通行人10 

どっちも面倒くさい性格に見えました。
どっちもどっち。

No.11 19/01/20 17:51
匿名さん11 

せっかくの休日、お疲れ様でした
当事者だとどこが悪いのか客観視出来ないから、悩みますね
ご主人の指示に振り回されてしまうのは、自分の軸がしっかり出来ないからでしょう
一緒に考えて意見が一致するのは難しいし、相手は面倒と思っているのかもしれません
この次はご主人がビックリするほどの綿密なスケジュールを作ってみたらどうでしょうか😃

No.12 19/01/20 18:01
匿名さん12 

二人で思いっきり楽しめればよかったのに、ちょっと残念でしたね。

何かをしてあげた(違う事になってしまった)⇒違うよ⇒自分でやれば。は反発し
やり込めているかの様です。マフラーの件も一言ごめんね。随分探したんだけど
無くてあったかければ~なら、そんなに険悪な雰囲気にはならなかったのでは?

ごめんね!で先にご主人の気持ち、次に主さんの気持ち、で上手く操縦しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧