注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

今年50歳になり、主人も子供一人います。ただ、主人は小さい会社の営業をしてますが…

回答5 + お礼0 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 14:33(更新日時)

今年50歳になり、主人も子供一人います。ただ、主人は小さい会社の営業をしてますが、正直収入がよくありません。なおかつ、以前主人のせいで自己破産してしまった為私の名義で何件もの借金があり今弁護士と相談中なんですが私が先月から足を悪くしてしまい今月全然働けてません。お金がなく私の実家で世話になってるのですが早く出て行って欲しいと言われていて貯金をし始めた直後で焦りしかありません。仕事に復帰したいのですが歩けるのがやっとで、でも家にいると電気代を考えてしまって家にいたくありません。どうしたらいいのかわからず死にたい気持ちでいっぱいです。家の事も何もする気になれず、足も痛くてうまく動けず、そんな私が生きてていいのかわかりません。相談という訳ではないかもしれないですがどうやったら生きようと思う気持ちになれるのか教えて欲しいです。

No.2781779 19/01/20 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/20 17:21
通行人1 

生活が困難な場合、何かしらの支援が受けられないか
まずは市役所に相談しに行かれてみませんか?

No.2 19/01/20 17:57
匿名さん2 

相談する相手が明らかに違うかと…。

貴女の相談するべき相手はご主人ですよ。
誰が考えても。

ここで貴女だけが答えを得られる訳がないじゃないですか…。

No.3 19/01/20 17:59
匿名さん3 

お子さん1人なんですよね?学生ですか?社会人ですか?
給料少なくても、共働きで、何故そんなに借金しなきゃいけないんですか?
今まで収入に見合った生活してましたか?
私も、主さんと同年代で、子供3人居ます。主人は転職を繰り返し低収入で、主人が勝手に作った借金も返済中です。
実家には頼れないし、大変ですが、上2人は社会人なので少し楽になりました。生活費も入れてくれるので、私は、体調崩し働けませんが、なんとか生活してます。って思った時に、親子3人で共働きで、何故生活出来ないのか?何故、そんなに借金しなきゃいけないのかが分かりません。
ご自身が体調崩し、不安なのは分かりますが、御主人とお子さんに頼っても良いと思いますよ。御主人も本職以外にバイトするとか、お子さんにも(学生なら)バイトして貰うとか…。
御主人も、主さんのご実家から早く出たいはずですし、親子3人で協力し、なんとか頑張れませんか?
辛くても、人間、そう簡単には死ねませんよ。私も主さんと同じ事で悩んでた時期がありますが、長男の、俺を頼れ!の一言に力が抜けました。
だからって頼って良いとは思ってませんが、こんな親でも心配してくれる事に感謝し、なんとか生きてます。
お子さん、主さんの大変さも見て来たはずですから、きっと力になってくれると思います。
とにかく、実家に居るうちに足を治し、親子3人で頑張って下さい。って言うか、お互い頑張りましょう。

No.4 19/01/23 11:52
匿名さん4 

旦那さんの実家も頼れないのかな、主さんを追い詰めたのは旦那さんだし、とにかく安心して寝れる場所が必要だと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧