注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

色々しんどいです。 中3です。大学の進路について考えてるんですがやりたいことな…

回答4 + お礼0 HIT数 779 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 18:58(更新日時)

色々しんどいです。
中3です。大学の進路について考えてるんですがやりたいことなんてないしどうしようと不安になります。もちろん時間はあるかもしれないけど皆が何となくでも考えてる中で自分だけ何も思い浮かばなくて、何なら大学なんて行きたくない高校なんて行きたくない外になんて出たくないって思ってるのに、したいことなんて探すだけ無駄なのになあって思います。

こういう自分も嫌だし何かとりあえず全部が嫌です。過去に戻りたいけでもなくて未来にいきたいわけでもなくて、今の現状が特別嫌なわけでもないですけどただ生きてるのが嫌です。こんなダメ人間のまま生きてていいのかなって思います。

学校では、授業はちゃんと出るし怒られることも無いし真面目な生徒です。ちゃんとする理由は怒られたくないからです。良くも悪くも目立ちたく無いからです。

でも、たまに何もかもやりたくないなって思います。元々めんどくさがりだし、本当に人付き合いも苦手だし無理やり口角あげて下手な愛想笑いして、あーバレてないかなって、八方美人で嫌いな人多いのに嫌われたくないって変ですよね。周りから良く見られたいんです。嫌な顔せず何でも受け止めて、内心だるいな面倒くさいなってイライラして、人の事見下して最低な人間なんです。
何考えてるか分かんないって言われるし、笑わないって言われるし何か生きてるのってしんどいです。自分だけが辛いわけじゃないとかそんなん知ってるし、寧ろ自分なんか辛いの部類にも入らないのに死にたい死にたいってそればっか考えて誰かに話しても意味無いけど、誰かに言わなきゃ自分の中で留めとくのはしんどいです。

思ってる事書いただけで、全部文になってないと思います。乱文すみません。

No.2781795 19/01/20 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/20 18:28
匿名さん1 

刺激が足りないんじゃない?
絶叫マシーンとか乗ってみたら^_^

No.2 19/01/20 18:40
通行人2 

私もしんどいなって思うことある、分かるね。主さんがどれだけ悩んでるのかも、人と比べて自分が劣ってるとか感じちゃったり。目の前のことに行き詰まってネガティブなってることとかも。自分は特別、自分は違うと感じたり。私にだってあったんだから、主さんだけじゃないのは本当だと思ったよ。自分を卑下して追い詰めたりしちゃってさ…可笑しいなって自分のこと笑っちゃえ。そのくらい開き直っちゃいなさい。ばっかみたいって私思えてきちゃうよ。
愚痴りたいときはたくさん愚痴っちゃえ。発散しちゃえ。ばらまいちゃえ。
いいじゃん。それで。最高じゃん!

No.3 19/01/20 18:43
匿名さん3 

仕事でも学業でも、やりたくないことが平気で出来る人が多いと思います。

No.4 19/01/20 18:58
案内人さん4 

大学入試(特に私立)で、「どこの学部でもいいからとにかく慶應へ入ろう」っていうのどう思いますか?「やりたいことないんじゃないの?」と思うでしょう?やりたいことは後からついてくることもあります。中学生のころから将来がはっきり決まっていないことも多々あると思うんです。それでいいんじゃないですか?わたしは大学の仲間から「異業種からの挑戦だね。」とよく言われます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧