注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

私は子供とペットと植物嫌い。一部の例外除いて努力しなくても誰かに面倒見てもらえる…

回答15 + お礼11 HIT数 762 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 19:02(更新日時)

私は子供とペットと植物嫌い。一部の例外除いて努力しなくても誰かに面倒見てもらえるし親切にしてもらえるから。人間は逆で大人になれば一部の例外除いて自分でなんとかしなければ誰も何もしてくれない。

だから私は子供も動物も植物も嫌い。絶対子供産まないし動物飼わないし植物も育てない。あとリアルでは仕事を除いて絶対人との交流はしない。馬鹿馬鹿しいので。家族も嫌いです。自分も嫌い。

好きなのはフィクションの小説や漫画だけ。理由は全部自分の世界で完結するから。人も物語の解釈も自分の好きにできるしリアルと関係ないのでなにもめんどくさくない。

No.2781825 19/01/20 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/20 18:51
匿名さん1 

うーん・・・自分の世話は自分で出来ればそれでいいんじゃない?

No.2 19/01/20 18:54
悩める人2 

別に友達でもないだろうしそう言う考えでも一向に構わないけど身近にいたら面倒臭い人だなぁと思った。

No.3 19/01/20 18:56
匿名さん3 

まるで、生まれたときから大人だったみたいな口ぶりだな。

あと…………若いね……。
これからも、誰にも世話してもらわずに生きてく?
んじゃ、病気になっても病院行って治してもらおうとか思わないよね?
とうぜん、保険なんかも入ってないよね?
他人の力で店に並べられた商品を買うことは、屈辱じゃないの?
電車やバスも乗らない?他人が整備して運転してくれてるんたよね?
そういうのは都合よく頼っちゃう?(笑)

No.4 19/01/20 19:00
通行人4 

いいんじゃない?
べつに人に危害加えないなら
自分の価値観なんでしょ?
人は人

No.5 19/01/20 19:10
学生さん5 

そうですか。

No.6 19/01/20 20:23
匿名さん6 

ヘェ〜。

No.8 19/01/20 21:47
サラリーマンさん8 

いいじやないですか?

No.9 19/01/20 23:34
通行人9 

人間関係って煩わしいし、私も苦手です。

ですが、少ないながらも心の通い会える人は、大切にしようと思えます。

一生誰の世話にもならず、迷惑もかけずに生きて行けたら良いですが、多分そんなスーパーマンみたいな人は存在しないでしょう。

子供が嫌いでも、植物が嫌いでも、それは個性ですから良いでしょう。

人間関係は時に煩わしいものですが、苦痛にならない程度の距離感を取れたら良いと思います。

気の合う人に出会えたら、自然に友人もできるでしょう。
その時に大切にできれば、良いんじゃないかなぁと思いますよ。

No.10 19/01/20 23:44
お礼

>> 3 まるで、生まれたときから大人だったみたいな口ぶりだな。 あと…………若いね……。 これからも、誰にも世話してもらわずに生きてく? … 貴方が言ってるのはまったく別の話だよね。私は「無償の人の世話」と「交流」の話をしてるの。


交流や世話をしなくても働いて金納めていれば人が作ったもんを使う権利はあるし金を払えばそこから給料発生している人間は金を払ったお客様の面倒は見なければいけない。

貴方は若い前に知能指数が私より低いみたいですね。

No.11 19/01/20 23:46
お礼

>> 2 別に友達でもないだろうしそう言う考えでも一向に構わないけど身近にいたら面倒臭い人だなぁと思った。 身近にいても貴方が気にしなければまったくめんどくさくない。ただ単に私がガキと動物と植物嫌いなだけだから。

No.14 19/01/20 23:56
匿名さん3 

子供や動物や植物の世話をするのが嫌なら嫌で仕方ないけど、あなたは世話してもらったから大人になれたんだよね?
そこは自覚してる?

それに人との交流が嫌なら、なんでこんなコミュニケーションサイト使ってんの?(笑)

あなたの大好きというノンフィクション小説だって作家さんが書いたものだよね?
人との交流が嫌な人が、他人の書いた文章に嵌まるって都合よすぎじゃね?

No.15 19/01/21 00:38
通行人9 

お礼回答ありがとう。

一言、私は主さんの考えを否定するつもりはありません。

ただ、私の考えはこうであるという事を書いただけです。

お互い価値観が違うからこそ、読んで何かを学べたら良いと思う ただそれだけです。
元々共感して欲しいだけなら、ここに書かなかったと思うので。

ですから、これ以上の返信は不要です。

No.16 19/01/21 07:23
お礼

>> 14 子供や動物や植物の世話をするのが嫌なら嫌で仕方ないけど、あなたは世話してもらったから大人になれたんだよね? そこは自覚してる? それ… うーん・・・馬鹿な人ってとことん馬鹿ですね。読解能力も低いし回答めんどくさいのですがしゃーないから回答してあげます(笑)

①貴方の言うことがまかり通るなら全人類ガキ動物植物の世話が好きでなければいけなくなる。意思決定の自由、思想の自由があるはずだが?

②「リアル」と書いておりますが何故にネットを持ち出すの?

③最も意味不明。読書と交流はまったくの別物。更にその本も人様から強奪したのではなくきちんと自分の所持金で買ったものである。どこが都合がいいんですか?逆に聞きたいんですが人との交流避けてる人間が読書をしたらいけない理由を教えてください。


さあ、上記のようなレベルの質問をされる時点で私の中では「お察しさん(笑)」ですが、どういう残念な回答をいただけるのか楽しみでもありますのでどうぞご自由にお書きください♪

No.17 19/01/21 07:26
お礼

>> 15 お礼回答ありがとう。 一言、私は主さんの考えを否定するつもりはありません。 ただ、私の考えはこうであるという事を書いただけです。… 共感というか自分の求める回答を得るために掲示板へ質問するケースもありますよ。返信も自由だし。もちろん貴方が他者の意見から何かを学びたいと思うのも自由。私も貴方の意見の否定はしませんよ。


ただ、合わないというだけですので。では。

No.18 19/01/21 09:50
匿名さん18 

うちの子もどこにもいかない、何にもしないって言ってたなぁ。
どうやって金稼ぐの?って聞いたけど。

No.19 19/01/21 13:49
匿名さん19 

ふうん。あっそう。

ってだけの話ですね。別にここで書き込みしてる人たちにもあなたの人生が
どうなろうと、関係ないので思うままにされればいいと思います。
3の方の言ってる、生まれてからお金を支払えるようになるまでに
むさぼり食っていた親や周囲の大人の無償のお金や労力は、
あなたの中ではなかったことのようですが、まあ、それを与えられて
育ったから、それをしないといけないとは思いませんし
稼いで税金払って、迷惑をかけず国民としての義務を果たせていれば
いいんじゃないですか?
子供が嫌いでも子供がいないと大人もいないわけだし、いちいち公言することも
ないかなと思うけれど、こういうところに書き込んで、反論を論破したつもりで
楽しんでらっしゃるのが、暇なんだな~って思います。
まあ、私も暇なんですがね。

No.20 19/01/21 13:53
お礼

>> 18 うちの子もどこにもいかない、何にもしないって言ってたなぁ。 どうやって金稼ぐの?って聞いたけど。 金稼ぐのと稼がないのでは意味合いがまったく違いますのでご確認なされば。

私は生活費は稼げてますので問題無し。

No.21 19/01/21 13:59
お礼

>> 19 ふうん。あっそう。 ってだけの話ですね。別にここで書き込みしてる人たちにもあなたの人生が どうなろうと、関係ないので思うままにされれ… 別になかったことになってませんよ?しかしながら、労力使う大人は親や教師でしょうが両方ともやって当たり前のことですからね。できないなら親になるな、教師になって給料もらうなって話だから。子供に求められんのはお門違い。

公言は私の自由ですのであなたも好きに書き込みすればいいんじゃない?どんな意見でも発信してはいけないなどということはありません。

さぁ?私は仕事の休憩時間か休日にしかここを覗いてる余裕はありませんけどね。

No.22 19/01/21 14:11
お礼

育ててくれてありがとうとか有り得ないわ。そんなもん当たり前なのにね。当たり前のことに対して礼とかヘドが出るわ。産んだくせに育てられない方がクズだし。

No.23 19/01/21 14:11
匿名さん19 

労力使う大人は親や教師でしょうが両方ともやって当たり前のこと

なのでしたら、それを当たり前に与えられている子供、植物、動物に
何ら非はありませんね。与えられることを拒否できるわけじゃなし。
当たり前のことをされているだけですね。

あら、ここがストレス発散の場でしたか。お疲れさんです。

No.24 19/01/21 14:15
匿名さん24 

あれまぁ。ご機嫌斜めなご様子
そんなにみんなに喧嘩売らないで、平和に生きてちょーだいさ

低脳な市民より

No.25 19/01/21 14:17
お礼

>> 23 労力使う大人は親や教師でしょうが両方ともやって当たり前のこと なのでしたら、それを当たり前に与えられている子供、植物、動物に 何ら非… そうそう、大人だと「あんたがどうなろうと関係ない」と言われますが子供だと誰かが手を差し伸べるんですよねー。で、それが当たり前なんですよねー。

ですから私は子供大嫌いだし動物も植物も大嫌いです。で、非があるなんぞ一言も言ってませんよ?ただ私が奴らを大嫌いで怪我してようが病気してようが瀕死になってようが放置しとくってだけ。何も彼らは悪くありません(笑)

No.26 19/01/21 14:26
お礼

>> 24 あれまぁ。ご機嫌斜めなご様子 そんなにみんなに喧嘩売らないで、平和に生きてちょーだいさ 低脳な市民より 私は相手に合わせた対応をしますのでくだらないコメントが無くなれば相応の返信をさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧