注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私は今大学3年生でもうすぐ、就活の時期が来るため、今インターシップに参加していろ…

回答1 + お礼0 HIT数 854 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 19:11(更新日時)

私は今大学3年生でもうすぐ、就活の時期が来るため、今インターシップに参加していろんな会社は見ています。そこで私が最も興味を持ったのは、介護の仕事でした。なぜなら、人に役に立つ仕事だと最も感じるからです。
しかし私の大学はバイオ技術関係であるため、介護とはまったく関係なく、親もものすごく批判してきます。
自分の目標を見つけたのにそれを挑戦できない、悔しさがたまります。このままあきらめるべきなのでしょうか

No.2781831 19/01/20 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/20 19:11
サラリーマンさん1 

厳しいことを言うようですが、あきらめられるのなら、そのままあきらめましょう。

現在の大学で勉強されている内容からすると、ご両親が反対されるのもわからなくはないので。

ところで、あなたは誰ですか?ご両親ですか?ちがいますよね、あなたはあなたです。

しかもとりあえずという感じで決めた方向性ならまだしも、人の役に立ちたいという確固たる意志をもって決めたことなのでしょう?

学費を出して面倒を見てくれたのは確かにご両親で、そこに絶対の感謝の念は必要ですが、あなたのこれから進んでいく未来は、あなたが決めていくんです。今も、これから先も。

ご自分の思っていることを、ご両親に真剣に我慢強く伝えてみてはいかがですか?

ご両親には、あなたが何を見て、どう思って、何をしたいのかが、ちゃんと伝わっていないのかも知れません。

ご自分が希望する進路にどうしても進みたいのなら、もっと必死になるべきだと思います。

私は、あなたの倍くらいの年月を生きてきましたが、それこそ何となく生きてきました。なのであなたが少し羨ましいです。

何となく就職して働きましたが、結婚は自分の意思で決めて、子供はいないものの、仲良く幸せに暮らせています。

最終的に決めるのはあなたですが、後悔だけはしないよう、進んでください。

応援しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧