注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

休日になると、鬱っぽくなります。 うつ病ではないはずなんですが、 だるいし、…

回答3 + お礼1 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 20:04(更新日時)

休日になると、鬱っぽくなります。
うつ病ではないはずなんですが、
だるいし、やる気も起きず、何となくですが、プチ息苦しさも感じます。
いつもではなく、すごく辛いとき「あ、そういえば、生理前かも?」ってこともあります。
似たような様子の方いますか?
どう乗りきってますか?
なんとかしたいです。

No.2781836 19/01/20 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/20 19:24
案内人さん1 

平日に脳のエネルギーを使いきって、休日になくなっているのではないのでしょうか?生理は休日にやってくるのでしょうか?4週たつと28日ですから重ならないこともないと思いますが。うつ病はずっとなっているものではなく、一時的にかかっているんだと思います。

No.2 19/01/20 19:26
サラリーマンさん2 

ゆっくり休んでよいんじやないですか。

No.3 19/01/20 19:29
お姉さん3 

平日、頑張りすぎているのではないですか?
その反動で、休日に疲れがドッと出るのではと思います。
そんな時にはうんと自分を甘やかして、心の赴くまま、何もしたくなければ何もせずに過ごせばいいのではないでしょうか。
充電時間です。
ミルクティでも飲んで、好きな音楽を聴きながらのんびり過ごしましょう。

もし平日頑張りすぎているなら、少し緩められるといいなと思います。
平日も、ちょっとだけ自分を甘やかしましょう。
きっと主さんは真面目な方だから、ちょっと自分を甘やかすくらいがちょうどいいのではないかと思います。

No.4 19/01/20 20:04
お礼

まとめてのお礼ですみません。
皆さんありがとうございます。

休日は、大分ダラダラと怠けてしまっていて、
息苦しく。
お掃除とか買い物とか、やらなきゃいけないことが沢山あるのに、一日経つと罪悪感でたまらなくなります。
年間休日数が104日の職場なので、休日は怠けてるのに、心身が休まる時がない感じです。
死にたいとは思いませんが、
生きていくことが、めんどくさいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧