注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

今はどこで煙草吸っても嫌な顔されるんだなぁ。喫煙所でも近くを通る人が睨みつけてき…

回答12 + お礼0 HIT数 579 あ+ あ-

お兄さん
19/01/20 23:40(更新日時)

今はどこで煙草吸っても嫌な顔されるんだなぁ。喫煙所でも近くを通る人が睨みつけてきた。

No.2781839 19/01/20 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/20 19:04
匿名さん1 

私もタバコの臭いは苦手だけど、睨む奴は感じ悪いですよね~。

No.2 19/01/20 19:05
悩める人2 

そりゃそうよ。煙、臭いとかきついし。
副流煙なんて害しかないし。公害ですよ。まさしく。

No.3 19/01/20 19:07
学生さん3 

喫煙所でなら堂々としてりゃ良い

No.4 19/01/20 19:12
通行人4 

煙に害があるかないかだけでなく
臭い空気を吸わされること自体に怒り感じる人も増えてるんじゃないでしょうか
化学物質過敏症の人もおりその過敏症のお爺さんの近くで吸って怒られてる人みたことあります

No.5 19/01/20 19:15
匿名さん5 

そうな。
会社でも喫煙所撤廃の事案が出てる。
勤務中じゃなくてもダメだってさ。

もう完全にタバコは自由に吸っていいものじゃなくなったな。

俺が子供の頃は普通に電車の中、バスの中にも灰皿があって、オッチャン達は吸ってたよ。
学校の先生ですら公にはせんけど、授業中に吸ってた先生もいた。

飛行機と病院内だけはタバコを吸えない…って感じだったよ。

今思うとすごい時代だったな。

No.6 19/01/20 19:15
お助け人6 

喫煙所はいいんじゃない?

ただ、タバコ吸った人はやっぱりすぐわかる。それだけ匂いはします。
ちょっとエチケットしてくれてたらうれしいし、そういう人見たら喫煙所増やしてあげたいなと思う。

あと、吸っていい?て聞かれるのは正直迷惑。

ダメって言いづらい。
喘息だし。

No.7 19/01/20 19:18
案内人さん7 

今、火のついていないタバコを吸う方がいらっしゃいますからね。IQOSのような電子式タバコではなくて、従来式のタバコでも。そこまでして吸ってどうするんだろうと思うんですけれどもね(((^^;)。

No.8 19/01/20 20:44
匿名さん8 ( ♂ )

30年前にアメリカで禁煙運動が始まってから日本も便乗したって感じだよ

昔、小堺かずきさんと山口美江さんがやっていた深夜バラエティー番組で所ジョージさんがゲストで出てアメリカで禁煙運動が盛んだから俺も禁煙したよ...って話していた

それまでは禁煙や嫌煙など話題にもならなかったんだけどね

No.9 19/01/20 21:28
匿名さん9 

煙草は体内の菌を殺してくれるらしいですよ。だから煙草すっている人、元気ですよね…。酒は体を壊すらしいですよ。今、鬱が多いのも煙草を吸わないかららしいです。喫煙者は外にあまり出なきゃよいのですよ、笑。それくらい煙草は無駄に人間が外に出るのを防いでくれます。ひとつの生き方ですよ。外に出歩くより煙草を選ぶ。よいではないですか。若い人と高齢者のしゃわで。煙草吸って働いて。まあ、底辺労働者の象徴ですから。よい格差では?

No.10 19/01/20 22:11
通行人10 ( ♂ )

改めて考えると洗脳とは恐ろしいものだな。
政府主導で行った健康増進法推進の為に、ありとあらゆる媒体で訴えて。
で、国民はそれを信じ同調する。
まさしく隣国の反日教育と大差ない。

だって誰も自分でキチンと科学分析したり、臨床実験をした訳じゃなく、聞いただけの話を鵜呑みにしているだけですもんね。

肺が真っ黒になった写真もそれを発表した医師だか博士だかが、説明のために着色したって言っているのに、誰も耳を貸さない。

タバコだけに限らず、いろんな事案で政府主導の洗脳が行われているのかもと思うと、恐ろしい。
下手すりゃ史実さえ疑わしい、だってその場で見ていた訳じゃないんだしね。

No.11 19/01/20 22:52
おばかさん11 

(´ー`)y-~~→( ´ー` )y~~→(΄◞ิ۝◟ิ‵)y-
(´ー`)y-~~→♥️→_(┐「﹃゚。)__
(´ー`)y-~~👀🙎.。oO(🖕΄◞ิ۝◟ิ‵)y~~
(´ー`)y-~~→👶→😇˙˚ɞ
意味わかりますかぁ?
タバコを吸うならちゃんと喫煙所で吸ってくださ〜い
そんなことも出来ないなら吸わないでくださいねぇまあ大人だからルールの1つや2つ守れますよね?

No.12 19/01/20 23:40
匿名さん9 

癌になって死んだ方が金になる親もいますよお。死部屋用意!外に出ずにモクモクすってりゃあいいんですよ。自分のことでもありますがね。それくらい喫煙者って絶望抱えてすっているように思いますよ。わかるわかる!って喫煙者からのみありそうですな。それだけ働くって大変なこと。底辺労働者の嗜好品ですよお。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧