注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

心理カウンセリングについて。 心理カウンセリングを受けようか迷っています。…

回答3 + お礼3 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 16:35(更新日時)

心理カウンセリングについて。

心理カウンセリングを受けようか迷っています。効果や評判が気になります。ネットで色々調べてますが、ここでも聞いてみたいです。

正直、過去に働いていた会社の同期の一人が心理学系大学出身だったんですが、空気が読めず色々やらかす人だったので心理士などに少しだけ不信感があります。

例としては
仕事中よく喋る。一人だけ笑い声が大きい。仕事が間違いだらけで確認しない。服がTPOに合わずヨレヨレ。1日何回もトイレに15分籠る(全く音がしないので寝てるかスマホだろうと皆思っている)などで、それらが原因で何度も人事異動しましたが本人は何故人事異動したのか分からずなんで私だけが?と不満気)
他の社員はきちんとしていたので会社事態が変な訳ではありません。

心理士や心理学を学んだ人にもそんな人がいるんだ...、という体験をしてしまったため、あまり信頼できないでいます。もちろんちゃんとした人もいるのでしょうが、ハズレも多いのかな?と思ってしまいます。

カウンセリングはいいものでしょうか?

No.2781851 19/01/20 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/20 19:35
サラリーマンさん1 

お金あるなら受けたら。

No.2 19/01/20 19:36
匿名さん2 

主さん心理学を知らなすぎ
学んでても1人の人間だからそれは普通だよ
むしろ学んでて冷静な人なんていないから
私も学んでたけど分からない事だらけだよ
カウンセリングなんて統計の結果だから実際は合ってないよ

No.3 19/01/20 20:23
お礼

>> 1 お金あるなら受けたら。 回答ありがとうございます。

No.4 19/01/20 20:25
お礼

>> 2 主さん心理学を知らなすぎ 学んでても1人の人間だからそれは普通だよ むしろ学んでて冷静な人なんていないから 私も学んでたけど分からない… そうですね。
統計の結果ということは、やはり合う合わないあるということですね。ありがとうございました。

No.5 19/01/20 23:44
匿名さん5 

カウンセラーは言うことが決められているのだと思いますよ。模範解答が有る限り、その人に相応しい助言が出来るかはわからないですね。

No.6 19/01/21 16:35
お礼

>> 5 なるほど。このケースにはこう、という模範解答があるんですね。
回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧