注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

子供が3人居て40代の主婦です。 旦那が3年前に海外に単身赴任した時に現地のキ…

回答5 + お礼5 HIT数 1752 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 01:37(更新日時)

子供が3人居て40代の主婦です。
旦那が3年前に海外に単身赴任した時に現地のキャバクラで女の人にたくさんお金を使い込んでるのが発覚し、それから信じる事ができません。
旦那に問い詰めると俺の稼いだ金だだの、養育費なんてしれてるだの開き直って、結婚して16年も経つのに情けなく悔しかったです。
私はそれ以降パートでも扶養を抜け自分が生活するには困らない稼ぎはあります。
今回が初めてという訳でもなく。
今は大学、高校生、中学と3人の子供も大きくなりましたがますますお金がかかる一方です。
人の性格なんて変わらなく何も反省もなく。
とても横暴で。
子供の為に離婚は考えてなくて。
こんな風にしが相談も出来ず。
結婚ってなんなんでしょうか。
私は今子供の為に生きていてそれは苦ではないです。
でも私にも感情があります。
結婚ってそんなものでしょうか。





No.2781949 19/01/20 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/20 22:07
おしゃれなペンギンさん ( 40代 ♀ RFVSCd )

ガマン、忍耐、ボランティア大体の人は、そんなもんじゃないでしょうか?
たまにテレビで見かける仲良し夫婦って
奇跡的だと思います

No.2 19/01/20 22:28
匿名さん2 

あなたも稼ぎがあるみたいですけど、生活費や子供達の学費等はご主人はちゃんとしてくれているのですか?
海外単身があるならそれなりの会社勤めでしょうから。

あなたが離婚する気がないなら後はお金ですよ。
虚しい気持ちはよくわかります、どこがで割り切るしかないのでしょうね。

結婚生活とは人生の修行ですよ。
妥協、我慢、忍耐力、後は思いやり。
思いやりはお互いでなければ成り立ちませんけどね。

No.3 19/01/20 23:38
お礼

>> 1 ガマン、忍耐、ボランティア大体の人は、そんなもんじゃないでしょうか? たまにテレビで見かける仲良し夫婦って 奇跡的だと思います 我慢、忍耐、ですよね。
虚しいですが結局は自分が選んだ道ですものね。
過去には戻れないですし。

No.4 19/01/20 23:40
お礼

>> 2 あなたも稼ぎがあるみたいですけど、生活費や子供達の学費等はご主人はちゃんとしてくれているのですか? 海外単身があるならそれなりの会社勤めで… 妥協、我慢、し続けるしかないですよね。
思いやりは旦那だけでなく私にもないですし。
虚しいですが結局は自分の選んだ道ですものね。

No.5 19/01/21 00:12
おしゃれなペンギンさん ( 40代 ♀ RFVSCd )

生活費、入れてくれてるならマシな方だよ
頑張ってお金、貯めとけばいいんじゃない
子供が仕上がったら離婚もあるよ
旦那が相手してくれないなら別に恋人作ったっていいんじゃない。
相手は変わらないから自分が変われば
いいんじゃない

No.6 19/01/21 00:21
匿名さん6 

私も海外に赴任経験がありますが、日本とは違い本当に楽しみが限られます。そんな環境なのでキャバクラはただの気分転換。完全に娯楽。赴任中は給与も多くもらえますし、ある程度の貯金ができているのであれば大目に見ては?

No.7 19/01/21 00:42
おしゃれなペンギンさん ( 40代 ♀ RFVSCd )

そおだよね
ある程度、貯金出来てるなら多少ならば
許してあげれば
仕事、頑張ってればご褒美、欲しくなるよね

No.8 19/01/21 01:28
お礼

>> 5 生活費、入れてくれてるならマシな方だよ 頑張ってお金、貯めとけばいいんじゃない 子供が仕上がったら離婚もあるよ 旦那が相手してくれない… ありがとうございます。
確かに生活費入れてくれてるだけマシなのですかね。
相手が変わらないなら私が変わる、なるほどです。
私も頑固なのでしょうね。
貯金頑張ります。

No.9 19/01/21 01:33
お礼

>> 6 私も海外に赴任経験がありますが、日本とは違い本当に楽しみが限られます。そんな環境なのでキャバクラはただの気分転換。完全に娯楽。赴任中は給与も… 回答ありがとうございます。
貯金は出来ていないですが。
私自身に海外赴任の経験がないのでそう言われればそうなのかなぁと。
旦那に開き直られて言われるよりここでの回答に納得できると、私も意固地になり過ぎなのでしょうね。
ちゃんと話してみようかと思います。

No.10 19/01/21 01:37
お礼

>> 7 そおだよね ある程度、貯金出来てるなら多少ならば 許してあげれば 仕事、頑張ってればご褒美、欲しくなるよね 回答ありがとうございます。
貯金は出来てないですが、ご褒美ですか…
せめて認めて謝って優しくなってくれればそう思えたのかもしれません。
でもそういう人と結婚したのは私ですものね。
分かっていても虚しくなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧