注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

学校行きたくない 学校に行きたくないです。 いじめられているわけでもない…

回答1 + お礼1 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 01:05(更新日時)

学校行きたくない

学校に行きたくないです。
いじめられているわけでもないし、友達もいます。
学校では友達から冗談半分でちょっとイジられるだけでも小6の時にめっちゃいじられてた(というかイジメっぽい?)時を思い出してめっちゃイライラしちゃうし。
十人十色な友達にコロコロ合わせるの微妙に疲れるし
自分クラスの委員長だけど自分がしっかりしてないせいでクラスあんまりまとまらないし。まとめようとするの疲れるし。←まとめるのが委員長の役目だけれども
自己嫌悪に苛まれます

もう本当に行きたくない
行かなきゃ行けないのに、、、
親に迷惑かけるから...

No.2781994 19/01/20 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-01-21 00:53
匿名さん1 ( )

削除投票

真面目なあなたに朗報です。委員長って肩書委員長でもいいんですよ。別にクラスをまとめる必要はまるでなくて、ただ先生に言われた簡単な仕事をするだけで内申書に書いてもらえる素晴らしい役職です。友達が十人十色なのは当たり前なので、全員と向き合う必要はなくて自然体で受け入れてくれる人と接する割合を増やしてみてはどうでしょう?それが多分友達だと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/21 00:53
匿名さん1 

真面目なあなたに朗報です。委員長って肩書委員長でもいいんですよ。別にクラスをまとめる必要はまるでなくて、ただ先生に言われた簡単な仕事をするだけで内申書に書いてもらえる素晴らしい役職です。友達が十人十色なのは当たり前なので、全員と向き合う必要はなくて自然体で受け入れてくれる人と接する割合を増やしてみてはどうでしょう?それが多分友達だと思います。

No.2 19/01/21 01:05
お礼

>> 1 なるほど。言われたことだけやっとけばいいんですね笑
投稿ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧