注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

ちょうど1年前、夫の不倫が発覚しました。 私には8歳と6歳の子供がいます。 …

回答8 + お礼8 HIT数 1431 あ+ あ-

かな( 31 ♀ sKVSCd )
19/01/22 14:07(更新日時)

ちょうど1年前、夫の不倫が発覚しました。
私には8歳と6歳の子供がいます。
1年ちょっと前、約4年間義父母との同居から解放され、家族4人で新しい生活を頑張っていこうという気持ちでいっぱいだった私と、実家から出たくなかったらしい夫。
引越しして間もなく夫の態度が冷たくなりました。
そんな矢先、俺とこれからやっていく気あるのかと聞かれました。
その後淡々と離婚を告げられたのです。
理由は性格の不一致だそうです。
私が義父母へ対する態度が悪いとか、俺への思いやりがないとか、、
確かに私も思い当たる節はありますが、私なりに我慢もして一生懸命同居も子育てもやってきたつもりです。
その頃は不倫の証拠もなく、本当に私が悪くて私の事が嫌いになったんだなと思い深く反省し、何度も何度も謝りました。
しかし不倫が発覚して、離婚の原因はその女と結婚したいからて事がわかりました。
それは女とのLINEのやりとりを見てしまったから。
子供が39度の高熱を出してその事を連絡したのにもかかわらず、女と呑気にご飯へ行くような夫です。
今は夫が自分の実家へ帰って別居中です。
しかも帰ってこいと背中を押したのは義母、、本当怒りしかないです。

半年泳がせ、その間に調査会社へ依頼し証拠も抑える事が出来ました。
今は弁護士を通して女に慰謝料請求しています。
もちろん条件に『今後夫と一切連絡とらない。会わない』『もし今後また接触があった場合は追加で慰謝料請求する』を入れてです。
しかし、この前相手先弁護士から連絡があったと私の弁護士先生からお返事がありました。
内容は『150万支払うが条件は一切のまない』
私は『はっ⁉︎ふざけんなよ』て感じでした。
夫と不倫相手は同じ職場ですが、私が会社へ報告しないという条件で、通常もらえる婚姻費用より少し多めに生活費をもらっている状態なので、もし会社へ報告して夫が処分をくらうと私達の生活が苦しくなるのが目に見えてわかるので我慢しています。
今後接触禁止等の条件をつけての支払いは無理⁉︎なにそれ?
同じ職場なので会ったりするのは仕方ない。我慢します。
ですけど私用でも会いたいて事でしょ。
じゃあ形上、私はお金もらうだけ?
何のために弁護士つけて話してるの?
反省させて今後2人が私用で会わない。
不貞行為を続けない。
それを約束するためですよ?
こんなの意味ない。
もう訴訟起こすしかないなと思ってます。
ただ、裁判とか未知の世界。
子供と今後の生活の為に頑張らないとと思うんですが不安の方がでかいんです。
夫は子供がいても私のところへ戻ってくる事はないらしいです。
私も離婚して養育費をもらうではなく、籍は入れたまま別居で婚姻費用をもらう選択でいくつもりです。
こっちのがもらえる金額が多いから。
約8年はこの状態保てるらしいです。
離婚すればきっとあの2人はくっつくんでね。。
8歳の子はなぜパパが出て行ったのか若干勘付いてはいます。
1年前どん底の気分を味わいました。
いっぱい泣きました。
子供には沢山我慢させて辛い思いもさせてしまって本当申し訳ないです。
やっと最近余裕が出てきて笑えるようになりました。
これからも3人で笑って過ごしたいです。
考え方は人それぞれ、色んな意見下さい。
批判もあるかと思いますが、私の背中を押して下さい!!!

長々と失礼しました。

No.2782009 19/01/20 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/20 23:04
匿名さん1 

仮に不倫女と不倫夫が結婚したとしても貧乏生活だと思いますよ。
養育費をがっぽり取っちゃってくださいな。
自分の子に100%金を使えない状況で他の女性との間に子供のいる男なんかまともな女性は相手しません。
初婚同士でも大変なのに。
そいつら、不幸になると思いますよ。

No.2 19/01/20 23:11
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
本当もらえる物はもらっておかないとですよね!
証拠つかまれても、弁護士たてられても子持ちの夫と関係続けていきたいて思う痛い女ですよ。

No.3 19/01/21 05:07
匿名さん1 

近所に略奪婚夫婦いますけど皆でシカトしてます。
存在がキモいんですよねー・・・。
そうなると思うんで放置しても自爆しますよ!頑張って。

No.4 19/01/21 08:12
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。

それはなぜ略奪婚だとわかったのですか?
近所付き合いもありますし、男女が仲良ければいいてわけにはいかないですよね。
夫、女、息子の不貞行為を後押ししている義父母、、みんな一生周りの目気にして生きろて思ってます。

No.5 19/01/21 08:46
匿名さん5 

大変ですね
訴訟になって勝てる見込みはあるんですかね
その辺弁護士さんはなんて?
あとは、訴訟とかすると会社にバレるかもしれないので迷うとこですよね、、、

No.6 19/01/21 09:53
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。

証拠も抑えてるのでこちらが有利です。
その証拠も裁判のために温存しています。
会社には別にバレてもいいです。
むしろ、バラしてしまいたいしバレてしまえと思っています。
私の会社の人も知っています。

No.7 19/01/21 12:21
匿名さん7 

8年も女が我慢出来ないですよ
子供も作れないし
お金と時間で二人を縛るしかないですね

No.8 19/01/21 13:55
匿名さん8 

もしも不倫が発覚していなかったとしたら、貴女は何も真相を知らずに、裏に嵌められていた可能性が非常に高いですよね。

人間は誰でも、良い所もあれば、悪い所も必ずあります。
夫婦ならば、お互いの良い所や悪い所を沢山知っているので、
旦那が貴女の悪い所を並び立てて、
貴女のことを悪者に仕立て上げようとした訳ですからね。

しかし貴女の方が、旦那よりも上手だったから、旦那が企んでいた事を見破ったんだよね。

≫私も離婚して養育費をもらうではなく、籍は入れたまま別居で婚姻費用をもらう選択でいくつもりです。
≫こっちのがもらえる金額が多いから。
≫約8年はこの状態保てるらしいです。

有責配偶者からの離婚請求の申し立ては、裁判所が約10年は認めないので、
離婚をせずに婚姻費用の分担請求をする事が、被害者の一番の復讐にもなります。

しかも、婚姻費用の分担請求は、法的に必ず支払わないといけないので、税金と同じ様に踏み倒す事が出来ませんからね。

不倫相手の女性が、貴女の出した条件を飲めないのでしたら、調停で争えばいいと思います。

そして貴女は、旦那と不倫相手から裏に嵌められそうだった事も、調停で証言すれば、かなり相手は不利になってしまうと思いますよ。

No.9 19/01/21 14:40
お礼

>> 8 コメントありがとうございます。

女の存在を知らなければ私は泣き寝入りしていました。
発覚して別居するまでは毎日日記もつけて、財布と鞄チェック、、
ラブホのクーポンも出てきました。
調査会社にもホテルの出入りの写真も押さえていただいてるので、だいぶこちらは有利だと思います。
私の父母にも話して、もう調停・裁判で進めていく事に決めました!
ここまで弁護士通して話進んでるのに、お金払うけど条件はつけるなとか、、神経疑います。

No.10 19/01/21 14:50
お礼

>> 7 8年も女が我慢出来ないですよ 子供も作れないし お金と時間で二人を縛るしかないですね コメントありがとうございます。
今夫35歳、女26歳
周りが結婚していく中、女は8年も子持ち男を待てるのか、、私やったら無理ですね。
お金と時間で縛ります!
それが1番ダメージ与えれる。。

No.11 19/01/21 15:04
匿名さん11 

それなら金額を上げて条件無しではどうでしょうか?
代わりにそちらの条件も飲まない(例えば金輪際請求しないなどは一切飲まないから、会えば会うだけ毎回請求する)と。
150万しか払わないくせに何を本妻に条件突き付けてるんだか。
さすが不倫するだけありますね。

No.12 19/01/21 16:21
匿名さん8 

≫9

つい最近も、「性格の不一致で夫と離婚したら、半年後に夫が再婚して、
実は夫が不倫をしていたという事が、後から分かった」というスレを立てていた女性が居ましたよ。

この女性は今更、どうする事も出来なくて、夫と不倫相手の女性に裏に嵌められていた事を恨んでいました。

貴女だって、一歩間違っていたら、この女性と同じ運命になっていたかも知れないので、
そう考えると、本当に腹が立つ話なんだと思いますよ。

半年間も夫のことを泳がせていたそうですが、
泳がせている間は、貴女も相当な辛抱をなされていたんだと思います。

貴女は機転が利いて、頭が良い人ですので、夫が貴女のことを裏切ったことを思いっきり後悔させた方がよろしいかと思います。

不倫相手の女性は、金を出せば、貴女の出した条件を飲まなくていいと思っているようですが、
貴女としては誠意が全く感じられないのは当然だと思いますよ。

貴女の出した条件を、相手が全て許否するという事は、不倫を継続したいからなのは明らかですから、調停や裁判で争うのはやむ得ないですね。

No.13 19/01/21 17:29
お礼

>> 11 それなら金額を上げて条件無しではどうでしょうか? 代わりにそちらの条件も飲まない(例えば金輪際請求しないなどは一切飲まないから、会えば会う… 回答ありがとうございます。

私『150万で条件付き』
女『条件付きで150万は高い。100万であれば対応する』
私『(不倫しといて尚且つ子供にも辛い思いさせといて100万とかふざけてると思い)120万で条件付き』
女『150万支払うから条件付けるな』
私『ナニコイツ、アタマオカシイノ?』

ていう流れなんです。。

No.14 19/01/21 17:35
お礼

>> 12 ≫9 つい最近も、「性格の不一致で夫と離婚したら、半年後に夫が再婚して、 実は夫が不倫をしていたという事が、後から分かった」というス… ご回答ありがとうございます。

ほんと仰る通りです!
半年間何食わぬ顔をして生活するのも本当辛かったです。
かといって平日はほぼ終電で帰宅とか、夜中3時とかの帰宅だったので、私も寝たフリで気を使った会話をする事もなかったですけど。
しんどかったのは休日ですね。。
女と電話したいがために、俺はいいから3人で出かけてきたら?とか。。
動機がバレバレw

本当痛い思いさせてやろうと決心しました!

No.15 19/01/22 10:57
匿名さん15 

今は怒りで無理かもしれませんが、落ち着いたら主さん自身の幸せを考えてみてください。
婚姻費用を貰う形で8年はお金では良いかもしれませんが、その間ずっと夫の問題で心を悩ませないといけません。相手と結婚させない事は出来ても、主さんも新しい人を探せないし、子供達もパパは愛人と住んでいるってわかる歳になります。
憎しみに囚われて長い間苦しむより、早く切り替えて子供達と笑って過ごして欲しいなと思います。
最低夫なんて女にくれてやるって思えるといいですね。

No.16 19/01/22 14:07
お礼

>> 15 ご回答ありがとうございます。

私もそれは承知です。
今は私も出会い求めていないので、約8年は旦那を縛ってやろうと思ってますが、もちろん何かのご縁で素敵な方と出会えれば、相手の方と子供達にはちゃんと話します。
ほんと毎日忙しくても家族で笑って過ごせるて幸せやなーて思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧