注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

死んで楽になりたいです。でも死ぬ勇気はありません。 私は姉がひとりいます。父…

回答7 + お礼0 HIT数 735 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 16:15(更新日時)

死んで楽になりたいです。でも死ぬ勇気はありません。 私は姉がひとりいます。父が交通事故でなくなり母は再婚しました。母と再婚した人は二人とも姉ばかりひいきをします。姉が疲れた、つらいと言えば休みなと言うのに私が熱が40度出ても風呂あらって皿洗いも出来ないんだねと家事をやれと言ってやらないとマジで何ができんの本当要らないと言われます。
本当に嫌で自殺も考えましたが勇気が出ませんでした。慰めや同情してもらいたくて書いた訳ではないです。辛すぎて書きました。意見が聞きたいです。親の言う通り死ぬべきなんですか?

No.2782053 19/01/20 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/20 23:37
匿名さん1 

あなたは何歳ですか?

No.2 19/01/21 00:02
匿名さん2 

それは明らかにその親が悪いと思います。
私が主さんの立場になったとしても辛くて耐えられませんよ…

誰か他に身近に信頼できる方はいませんか?友達とか先生とか近所の方とか、誰か話を聞いてくれる方を見つけられたらいいと思います。何かあった時に声に出して話すだけで、だいぶ違いますよ。

No.3 19/01/21 00:06
匿名さん3 

お金持貯めて自立しちゃいな。辛いね。貴女はひとつも悪くない。学生さんかな?お母さんに今の素直な気持ちを伝えて見て下さい。

No.4 19/01/21 00:36
ヒデ ( ♂ BONRCd )

僕も貴女の年齢が知りたいです。
若いと思いますよ。

今が辛いけど早く社会人に成って貴女の本当の人生の楽しい事を経験をして欲しいと思いますよ。

この世に、生まれた以上は、辛くて死ぬよりも楽しんでから死ねば良いと思いますよ。

この世に生まれたくても?直ぐに他界する人とか貴女よりも辛い人は、五万人以上は、居るけど草や虫を食べても生きて居る人達も居るからね。

イジメとか大切にされないくらいで自殺したら自分自身が惨めですよ。

道路に車に引かれて死んだ猫や犬と変わらないと思いますよ。
人間に生まれた以上は、少しは、努力して楽しんで生きて欲しいけどね。

人生は、楽しい事など少ししか無いからね。

金持ちも貧乏人も価値観の違いで少しの楽しみを味わいたいから辛い長い人生を働いたり、恋愛をしたりするんですよ。

頑張って母親を貴女が幸せに成って見返りして上げなさい。

No.5 19/01/21 00:41
匿名さん5 

本当に死にたいなら、最後の頼みの綱としてフリースクール(伊藤学校)に電話してみな。

No.6 19/01/21 04:56
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

生きつづけてください。

お互い力いっぱ生きていきましょう💪

応援しています!

No.7 19/01/21 16:15
匿名さん7 

お母様やお姉様は、再婚相手と一緒に暴言を吐くということでよろしいですか?
児童相談所に行ってみては?
他の身内や友達に相談してみるとか?
負けてはダメです。そんな低レベルな人を見返してやれ!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧