注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

愛されたい。咳をしたら心配してほしい。 私は兄が2人いて末っ子です。もう兄は家…

回答2 + お礼0 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 01:48(更新日時)

愛されたい。咳をしたら心配してほしい。
私は兄が2人いて末っ子です。もう兄は家を出ていき家にはいません。
馬鹿といわれたので勉強してみたけど馬鹿には変わりありませんでした。
兄達のことは好きで帰ってくると機嫌がいいです。
私は失敗作だと。
自分の名前を呼ばれると自分が悪いんだって思もいます。
家では常に敬語、これが普通と自分言い聞かせていました。
唯一の味方であった父も最近は機嫌が悪く私に愚痴をこぼします。
もう生きたくなくてでも死にたくなくて生きる意味わからなくなって夜1人で泣きます。
でも自分は虐待だってビンタぐらいしかないし、親が1人いないって訳でもありません。
ほんとは手を繋いでほしかった
褒めてもらいたかった
わがままだってわかっているけどまた涙が止まらなくなります
人が生きる意味とはなんでしょうか
いい子とはどうしたらなれるのでしょうか

No.2782067 19/01/20 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/21 00:20
通行人1 

こんばんは。愛されていない気持ちでいるのは、とても辛いことなのでしょうね。私はそれほど悩みませんでしたが、あまり母親に褒められないと感じていました。しかし、母は言葉にして言わなかっただけだと、自分が親になってからわかるようになりました。また、この歳で母に褒めてもらって、本当に嬉しくて、大人になってもこんなに嬉しいんだと思いました。

答えにならない話でごめんなさい。

そして私には娘と息子がいて、娘が小さい頃、可愛いと思えませんでした。咳をすれば、面倒だな、また病院かと思ってしまいした。
息子のことは可愛く思えて、今現在、子供たちは中高生。どちらも可愛いですが、言うこと聞かない、勉強しない、自由奔放で家族への思いやりがない息子のほうが何故か可愛いのです。娘は正反対ですごく出来が良いので自慢の娘ですが。

あなたは多分、悪い子でも失敗作でもないです。
でも、親というものは、完璧な人間ではなくて、間違いを犯すし、好き嫌いもあります。同じように自分の血の繋がった子供でも好き嫌いとか相性があるのです。我が子は皆同じだけ可愛いと言う人も、公平に接してる人もいるけれど、大抵、兄弟がいる人は、何らか言ってます。うちも姉は、親は妹を甘やかしたと、40半ばになっても言ってます。

自分を責めないで、自分だけでも、まず自分を愛してあげてください。そして、家族に優しい気持ちを持てなくても、お友達とか周りの人に、自分がして欲しいように親切に接してください。認めてくれる人、愛してくれる人を増やしましょう。
ご両親は、変わらないかもしれないし、変わるかもしれない。でも、期待せず、人から認められ、愛され、褒められる人になってください。まずは自分が自分に、そして周りの人に。

幸せになってくださいね。

No.2 19/01/21 01:48
通行人2 

親は(仮)です。
主さんの魂は親が産み出したのではないです。肉体は親からですが、魂を産み出したのは地球です。
人間が生きられるようにしてるのも地球です。本当の親は地球。
今ところは、人間が生きられてるのは地球の意思だからです。生きられるように沢山色々な環境を与えてるのが地球の親としての愛。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧