注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

真剣な相談です。 心底聞いてくださる方だけお願いします。 痩せたり太…

回答6 + お礼6 HIT数 702 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 17:09(更新日時)

真剣な相談です。

心底聞いてくださる方だけお願いします。

痩せたり太ったりを繰り返しながら生きてきました。

今33歳で、170センチ75キロあります。

主人と小3の子がいます。子供は肥満ではないです。

主人も少しお腹が。一緒にダイエットしたいのですが、皆様にアドバイス頂きたく。

どうしたらきれいに減量できますか?

来週から体力仕事で働くのでそれも踏まえて身体ももっと動かしたいです。

食事はどうしたらいいでしょうか。

炭水化物や脂質糖質減らせば痩せるのですがやはりリバウンド。

19/01/21 00:03 追記
白米は雑穀米に変えて、器を小さくしました。
おかずがうまくいきません。
ジュース、間食はしません。

No.2782075 19/01/21 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/21 00:21
通行人1 

スクワットいいよ!

No.2 19/01/21 00:22
匿名さん2 

そもそも「ダイエットする」という感覚を持つのをもうやめる事やな。

増えたり減ったりを繰り返してきたなら、もうすでに「痩せにくく」なってるで。
自分がダイエットして痩せてリバウンドしてを繰り返してきた事で自らそう言う体質にしてきたんや。

短期間で急激に痩せようとか、食事を制限しようとか、そんな事をしてると体は”そうならないように””そう言うのがあるから簡単に痩せないように”と言う風になる。
余計に栄養を「しっかり抱え込もう」とする。

数ヶ月とかではなくて長期で、根本的な生活改善から考える事やな。
「ダイエット」ではなく根本的な「生活改善」で考えないとおそらく無理やで。
また一段と「太りやすくさせる」「一段と痩せにくくする」だけやで。

170センチで上背があるなら痩せたら綺麗になる。
けど33になって代謝量も落ちてくる。
ヨガとかフィットネスごっことかじゃなくて、ちゃんとジムに通って基本的な知識も増やして基礎代謝量をあげる事から考えてく方がいいと思う。
それは成長期を迎える子供を育てるのにとてもいい知恵にもなる。

No.3 19/01/21 00:51
匿名さん3 

八時間ダイエットは如何ですか?

No.4 19/01/21 01:02
匿名さん4 

もし痩せなきゃいけないとか思ってダイエットしてるなら痩せても太ると思います。生活習慣から見直すべきだと思います。

僭越ながら食事についてアドバイスさせていただきます!
前までら山盛り食べてたのですが、しっかり味わうことを考えたら本当にご飯の量減りますよ。

そんで、我慢しなくていいです。
食べたいというより、味わいたいという気持ちで献立を決めてみてください。
おいしいもの食べたり、自分で食べてみたいものを作ったり手をかけてあげると、ご飯って本当においしいです。
そんで、量は少なくても、満腹感が残ります。本当に幸せですよ。

No.5 19/01/21 09:37
お礼

>> 1 スクワットいいよ! ありがとうございます!

スクワットはほんと場所も時間も道具も気にしなくてできますからいいですよね!取り入れます!

No.6 19/01/21 09:39
お礼

>> 2 そもそも「ダイエットする」という感覚を持つのをもうやめる事やな。 増えたり減ったりを繰り返してきたなら、もうすでに「痩せにくく」なって… そうなんですよね。

フルタイムで流石に家庭家計をおろそかにできないのでジムだけはちょっといけないですが、それに伴うくらいの運動は必要ですね。

ありがとうございます。

No.7 19/01/21 09:40
お礼

>> 3 八時間ダイエットは如何ですか? わかります!食べてから、次のご飯まで八時間あけるんですよね??
ありがとうございます!

No.8 19/01/21 09:43
お礼

>> 4 もし痩せなきゃいけないとか思ってダイエットしてるなら痩せても太ると思います。生活習慣から見直すべきだと思います。 僭越ながら食事につい… 生活習慣から見直し。ほんとその通りです。

もう明らかにやはり乱れて食べ過ぎで運動不足だと思います。

もう健康に近づくためにがんばります。



食事アドバイスありがとうございます。

No.9 19/01/21 12:21
匿名さん3 

八時間ダイエットを勧めたものです。

このダイエット方法は、一日三食の食事を八時間以内に済ませるという方法です。時間制限がありますが食べる量に制限はありません。

海外発祥のダイエット方法です。
言葉が足りず済みません・・・。

No.10 19/01/21 15:03
お礼

>> 9 すみません違いました。
了解しました。ありがとうございます。
食べはじめの時間はありますよね?

No.11 19/01/21 16:34
匿名さん11 

夕ご飯をできれば、7時よりも前に済ませられるといいですね。
8時間内だけで食べるダイエットもいいですが、
少し広げて、12時間内であれば続けやすいかと思います。

仕事がある日は朝は6〜7時くらいに食べて、夜ご飯も6〜7時の間に食べるように
されるといいと思います。
仕事が休みの日などはちょっと頑張って、朝7〜8時に食べて、夜も5〜6時に食べるなど
10時間ダイエットにしてもいいでしょう。

夜にどうしてもお腹が空いた時は、ホットミルクやホット豆乳を1杯飲んで
お腹を落ち着かせてもいいと思います。飲みにくい時は、蜂蜜を一杯いれるといいですよ。

夕飯はご飯を特に少なめにして、野菜たっぷりのスープを食べたり
お肉はスープに入れたり、豚しゃぶしゃぶ、鶏肉の胸肉、
焼魚、豆腐(厚揚げなど)から取られてみてはいかがでしょうか。

スクワットなどを続けるのもいいですね。
スクワットだけで痩せる訳ではないですが
代謝を良くするには、良いと思います。

30日スクワットダイエットというのがあるのですが
50回から初めて、30日目には250回するというものです。
いきなりするときついと思いますが、
20回を2セットと10回を1セットと、分けてしても問題はないです。
初日に50回がきつければ、30回から始めるのもいいでしょう。
30日目までに250回も、きつい場合は180〜200回など少しハードルを下げて
40〜50日で250回クリアを目指すのもいいと思います。

No.12 19/01/21 17:09
お礼

>> 11 詳しくありがとうございます!

早速時間をあけることを実践したらいかに無駄食いしてたかよくわかります。スクワットも続けてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧