注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

人間不信を治したい。人と良い関係を築きたい。 私は幼少期に片親で育ち、親はアル…

回答1 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 01:44(更新日時)

人間不信を治したい。人と良い関係を築きたい。
私は幼少期に片親で育ち、親はアルコール依存症気味で言ってることが二転三転する事が多くあり、親戚の家に居候させてもらうことが何度かありました。親戚からも冷たい態度をとられることが多かったです。自分のことは自分でやることが多かったと思います。
そのせいかは分かりませんが、人を信用出来ず友人関係恋愛関係が上手く結べていません。他人を信用出来ないので、今まで友人はいましたが自分から遊びに誘った事は一度もありません。辛い時ほど人を避けるような性格になり、心配してくださる方とも疎遠になってしまいした。恋愛のチャンスは何度かありましたが、相手を信用出来ず駄目になってしまうことが多かったです。結果20代後半ですが現在友達はいませんし、恋愛経験はほぼ0です。仕事もチャンスがあったのに自信がなく駄目にしてしまいました。
人生を振り返った時に人を信用してない分騙されることはなかったけど、人生の厚みや豊かさがないように思えます。
どうしたら人と良い関係を築けるでしょうか?

No.2782115 19/01/21 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/21 01:44
匿名さん1 

主さんの場合、たくさん会ったり、話したり、食事をしたり、遊びに行ったり、時間をかけて相手のことを知って、同じ時間や空間を共有していくしかないのかなと思う。
最初から100%信用しようとせず、試しに少し軽い気持ちで接してみていいも思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧