注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

3年前に別れた元彼の家に置いていったもののことで今更もやもやしています。 …

回答9 + お礼0 HIT数 652 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 01:37(更新日時)

3年前に別れた元彼の家に置いていったもののことで今更もやもやしています。

当時お金の面倒とかも見てあげたりしてて、その時は良かったんですが今になってすごく後悔しています。
お礼や謝罪なんかもろくに聞いたことがなく、元彼の家に置いていった私のテレビや洗濯機などのことを思い出すと正直悔しい気持ちです。

別れた理由は私の都合だったので、今更どうこうできるとは思っていません。
この悔しい気持ちを切り替えたいのですが、どういう考え方をしていけばいいでしょうか…。

No.2782148 19/01/21 02:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/21 09:41
サラリーマンさん1 

『そんなもん、くれてやる』くらいに思うってのはどう
ですか?

過去のことではあるでしょうが、実際に好きでお付き合
いされていたわけですよね?

好きでお付き合いされていたからには、楽しいことや嬉
しかったこともあったはずです。

出会って、お付き合いして、楽しい思いをさせてもらっ
たことには感謝して、でも別れることになったことには
それなりの経緯もあるとも思うので、全部含めて『勉強
させてもらった』と思って、それに対する『勉強料』を
負担したと思うのはいかがですか?

それで基本的に忘れて、もし至らなかったと思うところ
があれば修正しつつ、次に行く、ということでどうでし
ょう?

ご参考になれば幸いです。

No.2 19/01/21 11:03
匿名さん2 

主です。お礼が出来なくなってしまったのでレスで失礼します。
1さんありがとうございます!勉強料だと思って次に生かしていこうと思います。
正直まだ悔しい気持ちはありますが、確かに私も至らない部分もありましたし、時間をかけて切り替えていきます!

No.3 19/01/21 12:33
お助け人3 

元彼に連絡して素直に返すとは思えないですし、連絡することで
嫌な記憶がさらに増えるかもしれないので、もう元彼とは
終わったと割り切れれば良いのですが・・。

新しい良い彼と付き合うとどうでも良くなる可能性はありますよ。

No.4 19/01/21 14:29
匿名さん4 

ボランティア団体に所属してると思い込めばいいんだよ

大真面目に言っています

No.5 19/01/21 15:12
匿名さん5 

相手を死んだと思い込む

家が火事で燃えたと思う

忘れなさい。
貴方の時間がもったいない

No.6 19/01/22 00:21
匿名さん6 

別れた理由は私の都合だったので、今更どうこうできるとは思っていません。

え?

No.7 19/01/22 00:46
匿名さん2 

主です。皆さん親身になってくださり本当にありがとうございます!
「置いていった物をどうにかしたい」わけでなく「この気持ちの持って行きどころ」に対してのご理解を頂けて嬉しいです。

もう終わったと割り切ること
ボランティアをしていたと思ってみること
仕方なく失ってしまったものだと切り替えてみること
勉強代だと思うこと

どれも心にしみました。気持ちも落ち着いてきました。後悔に囚われていては時間がもったいないですよね!
まとめになってしまい申し訳ありませんが、お礼とさせていただきます。
今日から前を向いて生きていけそうです!

No.8 19/01/22 00:58
匿名さん8 

私もかなり現金貸してたし、布団、ケトル、食器等たくさん置いてあった。
私は振られたけど、結局返してもらえず。まぁ勉強代だと思うしかないよね。

No.9 19/01/22 01:37
匿名さん2 

8さんも似たような経験があるんですね…ほんと勉強代だと思うことにしました!お互い、もう絶対に繰り返したくないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧