注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

夜、一人になると怖いです。 家族と一緒に住んでるのですが、家族が家の中にいると…

回答2 + お礼2 HIT数 1003 あ+ あ-

nao( ♀ P3pSCd )
19/01/21 10:26(更新日時)

夜、一人になると怖いです。
家族と一緒に住んでるのですが、家族が家の中にいるときは全然大丈夫なんです。
でも出張などで家族が出払って一晩家で一人になってしまうと怖くて仕方ないです。
恥ずかしながらオバケというか、怪談の類をふと思い出してしまったり、誰か知らない人が入ってきたらどうしよう……など有り得ないことを考えて怯えてしまいます。
馬鹿馬鹿しい有り得ない!と頭で考えてもずーっと心から不安や恐怖が消えません。
そういう時ってどうしたらいいんでしょうか……

No.2782162 19/01/21 03:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/21 03:43
通行人1 

幽霊はいないから大丈夫ですよ

怖い!と思うから怖いだけなので、YouTubeで面白い動画や可愛い子猫の動画でも見て、怖いことを考えないようにしてみてはどうですか?

最も怖いのは人間なので戸締りだけはしっかりして安心して寝て下さい

No.2 19/01/21 04:19
ヒデ ( ♂ BONRCd )

精神安定剤を飲むと気が、楽に成りますよ。

No.3 19/01/21 10:25
お礼

>> 1 幽霊はいないから大丈夫ですよ 怖い!と思うから怖いだけなので、YouTubeで面白い動画や可愛い子猫の動画でも見て、怖いことを考えない… 人からはっきり言ってもらえると少し安心します。

そうですね、怖いと思ったら何かで気を紛らわせてみようと思います!
戸締りは習慣でやってましたが、意識してしっかりやって安心感を強めてみますね(*^_^*)

No.4 19/01/21 10:26
お礼

>> 2 精神安定剤を飲むと気が、楽に成りますよ。 むかし抗不安剤を飲んでいたことがあるので、確かに……と、思いましたがこんなことで薬を貰えるんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧