注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

昨夜起きた事です。 録画した番組をもうすぐ寝るというときに見ると言い出したので…

回答2 + お礼1 HIT数 490 あ+ あ-

悩み人( 9oZOCd )
19/01/22 23:35(更新日時)

昨夜起きた事です。
録画した番組をもうすぐ寝るというときに見ると言い出したので
え?今から見るの?と聞いたらキレだした旦那は持っていたリモコンを投げ、部屋の仕切りのガラス戸にあたり割ってしまいました。
手が滑っただけだと言っていましたが、だいたい投げる時点で間違っているし、手が滑ったなんて言い訳だと言ってやりました。
しかも録画を見るなら沢山時間があり、いつでも見れたのにワザワザ寝る近くの時間に言い出したので、こちらからすると今なの?と思い聞いただけで、見るななんて一言も言っていません。
旦那は見ちゃいけねーのかよ?等言っていましたが、私は一切見るなとは言っていません。
そこで、ガラス戸を直すにあたりお金はかかります。賃貸です。

旦那は小遣いはなく、仕事でお昼のお金として分けてあるお金がありますが、そこから払ってもらおうと思っています。
それにより、お昼が苦しくなる日もでます、日頃おにぎりを作り持たせていますが、おにぎり、カップ麺、ジュース、タバコ等買っているのもおにぎり、ジュース、タバコのみになったりするだろうと思いますが、それでしっかりやってもらっていいですよね?
自分でやった罰をしっかり感じてもらわないと、またやりますし。
ざまーみろとも思います。
自業自得とも。
家庭のお金で直すなんてバカらしいですよね。
何か保険も使えるようですが、使うと気にもなりません。

とにかく苦しい思いをして反省してもらいたいのでその方向でいいですよね。

No.2782179 19/01/21 05:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/21 07:36
通行人1 

それで良いかどうかは主がそう思うならそれで良いのでは?と言うしか。

ただ、私なら家庭のお金で直します。
仕事を頑張っている人に、
ひもじい思いをさせて反省してもらおうとは思えないから。

No.2 19/01/22 22:12
お礼

優しいんですね。
それだけなら私も家のお金でとは思いますが積み重なった物が多いので無理でしたね。

甘やかしたらまたやりますからね。
何回言っても治りませんし

No.3 19/01/22 23:35
匿名さん3 

あーうちも過去にありました。
怒ると物に当たりやすい旦那で、賃貸だった頃に扉にパンチして穴を開けました。
気持ちは分かりますよ。
でも賃貸ならいずれ出るときに修繕費を払わなければいけません。
それにずっとその割れたガラスを見る度に嫌な思いになると思います。
腑に落ちないかもしれないけど、ここはとりあえず直して(って言っても管理会社通さないとダメでしょうけど)以後こうゆう事が起きないようにしていった方が楽です。
あなたは怒らせるようなことを言ってなかったとしても、そんなことで物投げるような旦那だっで割り切って、この一件でどのタイミングで何をしたらどうなるって分かったんですから、もしこの先同じ事が起きたら放っておきましょう。
寝るときはちゃんと電気消しておいてね〜とか言っとけばいいですよ。
私の旦那も今から寝るって時間に何かやりだす事多いので、腹たちますよ。
え?今から?みたいな。
でも下手に口挟んでも面倒なので放ってます。
家を購入してからは、もう絶対物は壊させないと決めて私が上手く我慢してコントロールしてます。
ストレス溜まるかもしれないけど、結構慣れてくるものですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧