関連する話題
高校生女子です。(愚痴です) 家に他の兄弟はあるのに長女の私だけ自分の部屋だけなくて、寝室も親と同じだし、お風呂の脱衣所もないんです。 だからお父さ
義実家の敷地内で暮らしています。悩みは頻繁に帰ってくる義姉と甥っ子のことです。毎週必ずくる生活がもう1年続いてます。最近涙が止まらなくなることがあり、ストレスな
未婚出産した者です。 認知と養育費はされてて面会も〇です。結婚はしていませんが仲は良好です。 でも、未婚で産んだ方々は認知されてる方がそもそも少ないし、

旦那と私の実親との仲が悪いことについて 旦那とはデキちゃった婚で当時同棲してい…

回答7 + お礼0 HIT数 703 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 13:26(更新日時)

旦那と私の実親との仲が悪いことについて
旦那とはデキちゃった婚で当時同棲していた旦那と私の実家に住むことになりました。
そのときにお金のことで私の母親と旦那と喧嘩になってしまい、結局母が家を出てしまいました。今は母は一人暮らししております。
当時とても辛く、どうしたらいいか分からずにいました。
親子であり、友達のような存在でしたので…
数年経って、長女が生まれ報告として連絡を取るようになりたまに会うこともありました。
旦那には生まれても会わせるなと言われていましたが…
今後、このまま旦那に言われるがまま実親と会うことなく過ごせばいいのかどうすればいいのか…と思っています。
結果だけ言うと母が謝ってくれれば旦那は納得するようなことを言っておりますが
母に旦那に謝って、なんて言えないし…
板挟みのようで辛いです。
どちらかを取れと言われているようで…
これからもコソコソ会うようなら子どもたち(今は2人子どもがいます)を置いて
親の元へ帰れと言われました。
離婚するにしても子どもたちと離れ離れになるのは嫌です。
普段友達がおらず公園などには行きますが
イライラして誰かに相談したいとなったときに親に頼ってしまいます。
支離滅裂ですし自分でもメチャクチャなのは
わかっているのですが…
同じような方いらっしゃったら
私はこうしたなど教えていただけたら嬉しいです。

No.2782210 19/01/21 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/21 09:04
匿名さん1 

主さん色々おかしいぞ~(笑)
でき婚はよくないけど!ま~目をつむるとして
・実家に住んで母親が出てく?ってのがおかしいよね!実家なら親の家だよね?それを親を追い出して住んでるのがおかしい❗️
・母親謝ってもらえば?親だぞ何で親が子供に謝るんだ?書いてあるのを見ると主さんと親は友達みたいな感じなら親は優しいし話せばわかるみたいなね
・こそこそ会うなら子供をおいて親元に帰れ?実家だよね
出てくなら旦那でしょ(笑)

で、最悪旦那とは別れた方が良いような!ちょっとわがままなような気がするんだよね旦那!
どんな旦那なの?

No.2 19/01/21 09:08
匿名さん2 

乗っ取りじゃないの。。
デキ婚については私も人の事言えないけど、逆に必死で自立しようと思わない?親の物を当てにする?それどころか取り上げちゃう?
人の物を平気で奪うような人は信用ならないよ。

No.3 19/01/21 09:42
匿名さん3 

おたくの旦那、自分の家でもないのに随分と横柄な!

お母様、娘の旦那に詫びを入れなきゃならないほどのことをしたわけ?
このスレ内容だけではどちらが当たり前の事を言っているか・しているか判断つかないので、そういう状況になっているのが正か否か何とも言えませんね。

No.4 19/01/21 10:26
通行人4 

実家の土地家屋は誰の名義ですか?
ほんとうに乗っとり なら、悩むところが違うと思います。
お金のことで喧嘩になったとのことですが、具体的にどのようなお金でしょう?

No.5 19/01/21 10:39
専業主婦さん5 

旦那さんが、おかしいです。
奥さんの親の家に転がり込んでおいて、ずいぶん偉そうですね。
文句があるなら、主さんたちが出ていくのが筋だったのではないですか?
その家の固定資産税などは、だれが払っているのでしょう。
家の名義は、誰ですか?
名義が主さんご夫婦のどちらかでないなら、名義人に家賃は支払っていますか?

出来婚しておいて、実の親に会うななんて、よくも言えたものです。
子どもを置いて出ていけ?
旦那さんはその子たちを、世話して育てることができるのですか?

主さんはもっと毅然として良いと思います。

No.6 19/01/21 11:40
サラリーマンさん6 

時間かかりますね。双方意地張り合い。まずは夫婦関係円満に努力することかな

No.7 19/01/21 13:26
匿名さん7 

他の方も書いてますけど、どうしてお母様が出ていくのか疑問です。
あなた方が出るべきですし、
親にね、謝れとか偉そうにしてる旦那、どうかと思います。
どんな理由の喧嘩だったのですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました